RCC CLUB キャンペーン

田村アナ、人生初のDIYに挑戦🔨 その出来栄えは❔❔❔【イマナマ!ランキング】

あるテーマの47都道府県ランキングを紹介。
広島が何位に入っているのか…というところから、
日本🗾の中の広島を理解しようというイマナマ!ランキング👑

今回のランキングはこちら❗

ある趣味をやっている人の割合のランキングです。

1位🥇は滋賀県で13.6%、2位🥈は茨城県で13.0%、3位🥉は岩手県で12.9%。

広島県は12.5%で5位と上位にランキング。

さぁ何のランキングでしょうか❔❔

中根夕希アナは「滋賀と茨城となると湖かなと思って。
あひるさんボートが浮かんできたけど、趣味じゃないか😅」

コメンテーターの吉宗五十鈴さん、ピンときたのがあるようです💡
「釣り🎣❔」

では、ヒントです。
釣りも当てはまっているかもしれませんが、
コロナ禍で、やる人が増えたと言われています。

ヒントを受けて、

中根アナ「パズル🧩❕ 私、やりました。」

吉宗さん「ジョギング🏃‍♂️かなと思ったんですけど、東京が下位だから違いますよね」

正解はコチラ

👇 👇 👇 👇

「DIYが人気ランキング🔨」

各都道府県の人口に対して、過去1年間にDIYをやった人の割合です。

中根アナ、吉宗さんとも、DIYはあまりやったことはないとのこと。
そこで、今回は、初心者の田村友里アナがDIY体験をしてきました。

🔨🔰🔨🔰🔨🔰🔨🔰🔨🔰🔨

やって来たのは、カインズ 広島LECT店
こちらのお店が特に力を入れているのが DIYコーナー です。

DIY関連だけでおよそ1万8000点 の商品が揃うこちらのお店では、購入した材料をそのまま加工できる工房スペース を売り場に併設。

初心者でも気軽にDIYを始めることが出来るんです。

全くの初心者でも大丈夫👍

今回、田村さんが挑戦するのは、庭や屋内で植物🌱🌼を飾るための棚 「ガーデンラック」

それでは、初めての DIY スタートです❕❕

まずは、土台の脚作りから。

「大丈夫❕ 私はできる😖」と念じながら、電動ドラバーに初挑戦。

不安なスタートの田村さんですが、カインズのスタッフさんが構想段階から材料のセレクト、レクチャー…と、完成まで優しくサポートしてくれるのでご安心を。

そんな田村さんのような初心者の方もたくさん訪れているこちらのお店、細かい指導を受けながら制作できる ワークショップ も人気です。

田村さん、肝心の植物がのる棚板をはめ込んでいきます。

えっ❗❓ 棚板、入りませんけど。

何度かやり直して、なんとか板をはめ込むことができました😓😓😓

自分の好みのサイズで、好みのものを作れるのがDIYの良さ。

既成のものだと、サイズがフィットしないこともありますが、自分で作ることでピッタリのものが作れるというわけです。

およそ2時間の作業で、なんとか完成🙌

想像以上の仕上がりに

「DIYにハマりそう😍」

完成作品は、スタジオで披露です🎵

田村アナ、人生初のDIY作品。
とっても気に入っているようです😉

部屋に合わせて、白くペイント。

よ~く見ると、塗り方が少々雑な気がしますが、ご愛敬ということでお許しを。

そして実はコレ、裏側なんです。
田村さんがホントに見てほしいのはコチラ

👇 👇 👇

何か文字が書いてありますが・・・

「gutslife(ガッツライフ)」

・・・スタジオ、苦笑です。

「家にもガッツ!がほしいなと思って看板付けました」と、田村さん充実の表情。

確かに、自分が作ることによって、自分の作りたい形や色、文字を入れることができるというわけですよね。

看板を付けたことによって、植物が見えなくなってしまったというのは想定外でしたが、緑のある暮らしとガッツのある暮らしの2wayで回転して使うので問題なし👌と、あくまで前向きな田村さん😅
「初めてのDIY、とっても楽しかったです🎶」

ぜひみなさんも、DIYにチャレンジしてみては❔


3月23日放送「イマナマ!」


コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。