RCC CLUB キャンペーン

田村アナが知的なメガネ美人に✨メガネ選びのポイントを伝授【イマナマ!ランキング】

あるテーマの47都道府県ランキングを紹介。
広島が何位に入っているのか…というところから、
日本🗾の中の広島を理解しようというコーナーイマナマ!ランキング👑

今回のランキングはこちら❗

👇 👇 👇 👇

あるものを購入した価格帯のランキングです。

1位🥇は東京で20,802円、2位🥈は大分で19,943円。
そして、広島が19,356円で3位🥉にランクイン❗❕

逆に、最下位は長野で10,511円。
上位と比べると、2倍近く離れています。
さぁ何のランキングでしょうか❔❔

コメンテーターの吉宗五十鈴さんは「サブスクの1年間の購入価格帯でどうでしょう❕」

中根夕希アナウンサーは「少しずつ暖かくなってきたので、自転車の購入価格帯の平均では❔」

では、ヒントです。

使う人は毎日使いますが、使わない人は全く使わないモノ。

中根アナ、ピンときたようです。
「わかりました❕ スニーカー。履く人は毎日履くけれども、履かない人は全然履かない」

吉宗さんは「花粉症の薬 🤧」

スタジオの中でも、使っている人もいるし、使っていない人もいますよ。目の前にもいますね。

正解はコチラ

「メガネの購入価格帯ランキング👓」

つまり、広島県の人は比較的高級なメガネを買っている人が多いということでしょうか。

今回は、気軽にメガネを始めてみませんかということで、
リーズナブルなメガネが買えるお店で最新事情やメガネ選びのポイントなどを聞いてきました。

👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓

田村友里アナがやって来たのは、JINS 広島本通り店

度付きレンズ込みで5,900円~というリーズナブルなメガネが、
最短 当日30分で受け取れる、若者を中心に人気のメガネ店です。

店内にはいろんなメガネが並んでいますが、特に売れているメガネは❔

コロナ禍で在宅勤務が増えたということで、
パソコンやスマートフォンから目を守るブルーライトカットメガネ が引き続き人気に。
こども用やカット率の高いものまで、いろんな種類が揃っています。

そして、意外な商品も誕生していました。

2月に発売されたばかりの新商品、
お風呂やサウナで使える サウナ用のメガネ です。

メガネの天敵である“くもり”を解消。
サウナ内で注意書きが読めない、段差につまずく、
ぬれた床で滑るといった不便や危険を解消したサウナ好き待望の商品。

耐熱のレンズを使用しているので、
フレームもレンズも熱に強く、ぬれてもさびにくく、
かけやすいフレームになっているとのこと。

お風呂やサウナだけではなく、日常使いしやすいデザインになっているので、普段用のメガネとして使っている方も。
マスク着用時の曇りにもよさそうですね👍

さらに、メガネ選びのポイントも教えていただきました。

“面長”寄りの顔型の田村アナには、

縦幅が大きい ウエリントン型 という、
少し幅が大きいメガネがオススメ。

横から見てもスッキリ見えて、オシャレです。
縦幅があることでカジュアルな印象にも🎵

とっても似合ってますね😍

顔の形を大きく4タイプに分けた、オススメのメガネの形。

顔の縦幅が小さく、あごがふっくらとしている丸顔の人には、
顔の形とは反対に、フレームに角がある スクエア型 が合うと言われています。

このように、顔の縦幅と輪郭のラインをカバーするように選ぶのが基本。

さらに、
「欲を言えば…知的さもほしい」という田村さんに笠越店長が選んで下さったのがコチラ

👇 👇 👇

ウエリントン型だけど、ちょっとキリッとした感じに。

メタル素材の黒フレームで知的な印象が際立ちます。

笠越店長には、中根アナ&吉宗さんの写真を渡して、 2人に似合う1本も選んでもらいました✨

中根アナは、顔の形がどちらかというと面長寄りで、
やわらかいイメージということで、
メタルの丸形のフレームで、スッキリとしたキレイめ知的な印象。

光沢のあるメガネで顔周りが明るくなるので、仕事にもオススメの1本。

吉宗さんは、面長&四角顔寄りで、キリッとした印象ということで、
縦幅のあるウエリントン型で少し丸みのあるフレームで、
カジュアルかつ優しい印象に。

あなたも、お気に入りの1本を見つけてみませんか❔


3月16日放送「イマナマ!」


コメント (1)

NO NAME - 2023.04.08 23:46 0

中根アナメガネ合っててかわいい!

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。