RCC CLUB キャンペーン

餃子🥟とソフトクリーム🍦の専門店でびっくりメニューを味わう【イマナマランキング】

イマナマ!木曜日恒例のコーナー、イマナマ!ランキング👑

あるテーマの47都道府県ランキングを紹介。
広島が何位に入っているのか…というところから、日本🗾の中の広島を理解しようというコーナーです。

今回のランキングはこちら❗

👇 👇 👇 👇

ある食べ物の年間支出額ランキング🍴
単位は「円」。政令指定都市なので、1位から52位までありますよ。

🥇 1位は、宮崎市 4,184円。
2位と3位は、見るとわかってしまうので内緒にしておきます。

われら広島市は、真ん中の27位で 1,977円。
1位宮崎の半分以下ですね。
さぁ、何のランキングでしょう❓❓❓


コメンテーターの吉宗五十鈴さんは、
「1カ月に150円ぐらいの計算になるので、豚まん❔」

中根夕希アナウンサーは、
「単純に宮崎でいうと地鶏なので、年間で地鶏を食べる額のランキング❔」

では、ヒントを。

1位の宮崎市は、豚肉生産量が全国2位、そしてニラの生産量が全国4位です。

このヒントを受けて吉宗さん。

「餃子ですか❔」

では、2位と3位をあけてみましょう。

🥈 2位 浜松市 🥉3位 宇都宮市

これは、吉宗さん。正解で間違いなさそう🙌

正解は・・・

餃子 年間支出額ランキング 🥟


ということで今回は、女性に人気の餃子店を、伊東平アナウンサーが取材。

やって来たのは、広島市中区の十日市電停の近くにある 「雲庭(くもにわ)」

こちらのお店ののれんに注目すると、
ギョーザとルーローハンの間に、なぜかソフトクリーム🍦の文字が。

実はこちらのお店、ソフトクリームと水餃子に特化したお店なんです。

🥟🍦🥟🍦🥟🍦🥟🍦🥟🍦🥟🍦

生クリームの専門店から、コロナ禍で業態を変えることに。
ソフトクリームと何かを…と考えた時に、「白いつながりで餃子にした」ととオーナーの西本由香利さん。

「餃子って もこもこしてるし、うちのソフトクリームも もこもこしてたので、おもしろいかなって」


「雲庭」でぜひ味わいたいメニュー2選をご紹介。
まずは、食感に注目❕ 餃子盛りだくさんのボリューミーな定食がコチラ

👇 👇 「雲庭定食」 1,200円  👇 👇

ルーロー飯のほかに、水餃子と揚げ餃子が4つずつ。
餃子の味は季節ごとに変わるので、新しい味が出る度に通い続けているというファンも。。

今回は、水餃子が定番のプレーンとナンプラー味。
そして揚げ餃子はカレーと塩にんにく味。
餃子だけで4種の味が楽しめるんです。

伊東アナ、ひと口食べて・・・

「おいし~っ❕❕ 生地がもっちもちで、中の肉汁があふれ出てくる感じもたまりません😍」と大絶賛👏

このもちもち感は、皮の中にタピオカ粉を使っているから。
ちょっと薄めだけど、弾力感ともちもち感は残っている。
この絶妙の食感は、何度も試作してたどり着いたとのこと。
季節ごとに通い詰めるファンがいるのもうなずけますね。


続いては、オープン当初から話題騒然❕「雲庭」ならではのアイデア商品を。。。

ソフトクリームの上に揚げ餃子が乗っちゃいました👀👀
でもコチラの商品、おもしろさのために無理やり掛け合わせたものではないんです。

「大丈夫ですか❔❔」

不安がる伊東アナに、「ぜひ、食べてみて下さい❕」と自信のオーナー。

「スイーツ餃子でした・・・甘い😄」

餃子の中身は、あんこ と クリームチーズ。
皮のもっちり&カリカリ感と、ほんのり温かいあんことクリームチーズ・・・これが絶妙❕❕
そして、濃厚&なめらかなソフトクリームが絶品❕❕

餃子は、外の自動販売機で24時間購入可能👌
もちもち食感のこだわり餃子、ぜひご賞味あれ😉


12月8日放送「イマナマ!」


コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。