きょう14日(木)の広島県内は、朝からよく晴れて気温が上昇し、最高気温は県内9地点で今季最高を更新し、季節先取りの暑さになりました。加計では29.6℃ 広島市中区では27.5℃まで上がっています。また、引き続き上空の寒気の影響で大気の状態が不安定となり、広範囲で局地的な雷雨になりました。また、ひょうが降ったところもありました。

15日(金)よく晴れる 空気の乾燥に注意 引き続き夏本番の暑さに 真夏日地点も

あすにかけて寒気は抜け、大気の状態は安定するでしょう。よく晴れて空気の乾燥が進むため、火の取り扱いにはくれぐれもご注意ください。また、あす以降上空に平年よりもかなり暖かい空気が流れ込むため、各地できょうよりさらに気温が上昇する予想です。お出かけの際は暑さ対策が必須になるでしょう。

週末は暑い 来週前半までおおむね晴れ