RCC CLUB キャンペーン

【あす1/17(金) 広島天気】次第に冬型緩む 午前中を中心に寒気の影響残る 日中は南部を中心に日差しが届く

きょう16日(木)の広島県は、日中の気温が平年を下回り真冬並の寒さでした。ただ、きのうと比べると気温は高く、日差しが届くと過ごしやすさも感じられました。最高気温は、広島市中区で9.1℃ 大竹で9.8℃でした。

17日(金)次第に冬型緩む 午前中を中心に寒気の影響残り曇り空 日中は南部を中心に日差しが届く

日本海付近の低気圧が東に移動し、あすの前半にかけては冬型が続きます。北部ほど寒気の影響が残り雲が広がりやすいでしょう。ただ、大陸付近の高気圧が徐々に本州付近に移動するため、冬型は緩み、あすの日中は南部ほど日差しが届きます。あすは大きな天気の崩れは無い予想です。

あす朝の冷え込みはけさと同じくらいでしょう。若干高い地点もある予想です。日中はきょうよりも気温が高くなり、平年並みくらいの予想です。沿岸部を中心に10℃に届く所が多いでしょう。ただ日中から夜遅くにかけて気温が大幅に下がりますので、服装に注意してください。

今週末以降冬型の気圧配置は緩み、週末は日差しが届く予想です。日曜日から月曜日にかけては低気圧の通過に伴ってすっきりしない天気になる見込みです。日中の気温は週末以降平年よりも高い日が続きます。特に南部では月曜日以降3月上旬並みの暖かさになる予想です。ただ、この週末の朝晩の冷え込みが厳しくなるためご注意ください。

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。