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「地元スーパー」と「飲料メーカー」が地域貢献でタッグ 小学校にベルマーク8万点を寄贈 地域の思いを子どもたちへ 広島

地元スーパーと大手飲料メーカーが、広島市の小学校にベルマークおよそ8万点を寄贈しました。

広島市の中筋小学校にベルマークおよそ8万点を寄贈したのは、「藤三」と「キリンビバレッジ中四国支社」です。

ベルマークは1点1円の換算で、学校の備品などと交換できます。

2社は地域貢献の一環として小学校にベルマークを贈っていて、「藤三」の店舗にボックスを設置するなどしてベルマークを集めています。

中筋小学校 児童
「すごく重いのでたくさん集まったんだなと思った」

藤三中筋店 室谷哲司店長
「うちに買い物に来たお客様にベルマークを投函していただき、皆さんの思いも一緒に乗せて今回寄贈させてもらった」

キリンビバレッジ中四国支社流通部 渡邊豪部長
「目的は地域貢献、地域密着になる。藤三と一緒にこの取り組みを続けていきたい」

中筋小学校は「PTAと相談しながら使い道を検討したい」としています。

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