RCC CLUB キャンペーン

超巨大タコ天🐙に進化系りんご飴🍎渕上新スイーツにプロの評価は❗❓<三原・前編>【BUTSUBUTSU】

「イマナマ!」毎週火曜日18時台放送の 「BUTSU BUTSU」

広島の間伐材で作ったすべり台 を子どもたちにプレゼント するために渕上沙紀アナウンサー が 県内を巡って 物々交換 で資金集め💰

JR三原駅前からスタートなのですが、渕上さんの表情がいつもとちょっと違うような。。

この日は、今季最大の寒波が到来🥶 気温1℃。冷たい風🌬️も吹いていますが、物々交換で体を温めていきましょう❗❗

さすが、広島を代表する「タコ🐙の町」だけあって、いたるところにタコが鎮座。

渕上さんが再訪した 創業57年 「おはぎのこだま」 さんも、甘すぎないと大人気のおはぎとともに 超巨大なタコ天 が有名なお店。

その名も 「ビッグなタコ天」

両手でないと持ちきれない重さ😲

渕上さん、豪快にいっちゃってください❗❗

おいしい👍

すっごい肉厚で、プリプリで、ぶりんぶりんで、歯ごたえがすごいです。
めっちゃ おいしい🙌 タコが口の中で踊ってます🐙

タコ天🐙に続いてイカ天🦑も❗

やわらかっ👀

景気づけに1000キロカロリーほどの油物をたいらげたところで、物々交換のお願い。

女性に人気の 「ちらし寿司」 を提供して下さいました。

これまた、おいしそうです😍 ありがとうございました❗❗

🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

お腹いっぱい、幸せ気分で歩いていると不思議なお店を発見👀

ショーウインドーには、串が刺さったりんご🍎がズラリ。「人妻プリン:」なんていう怪しげなポスターも。。
謎は深まるばかりですが、開店前だったので後ほど出直すことに。

「やっさタコ🐙」をはじめ、三原の新鮮な海の幸が揃う ** 「鮮魚細井」** さんで物々交換のお願い。

「やっぱり魚屋じゃけぇ 魚を交換せんといけん」と、高級食材の あわび を提供して下さいました。

あわびを手に散策していると「いつもテレビで見てます~」と赤ちゃん連れのご夫婦が声をかけて下さいました。

ご夫婦で育休中とのこと。
公務員のご主人は育休を1年取得。職場のパパたちもみなさん育休を取られているそうで、半年、1年取る方も増えてきているそう。
娘さんは現在6カ月。「あともうちょっとなんで楽しんどきます」

👶👨👶👩👨👶👩👨👶👩👶

令和の育休事情を学んだ渕上さんが次に訪れたのは、創業67年の 「小西豆腐店」

かつてこのあたりには30軒のお豆腐屋さんがあったそうですが、今なお残る唯一のお店です。

お豆腐だけでなく、おからやお豆腐を使ったお惣菜も😍

フワッとホカホカ、甘さ控えめで素朴な味わいの 豆腐ドーナツ は、幅広い年代から絶大の支持を集める人気商品。

物々交換には、「小西豆腐店」名物✨刺身でおいしい 湯葉 を提供していただきました😄

お店の奥を見ると、妙に味のある色紙が。。
取り引きのお米屋さんの作だそうで、面白いからずっと飾っているとのこと。お話を伺っていると、当の本人がいらっしゃいました❕❕

こちらが生みの親の岩本さん。
せっかくなので、今思いついた言葉を披露していただきました。

・・・。

ノーコメントで失礼します😁

🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

先ほど立ち寄ったお店に人がいらっしゃったので、取材のお願い。突然おじゃましてすいません。

こちらが 「FRU&CAN」 店主の杉山さん。

ブームになりつつある 「りんご飴の専門店🍎」

「人妻プリン」 は、奥さんがプリン🍮を作っているとのことで、「パンチ力が欲しかった」のでこのネーミングに😁

オシャレなディスプレーも、「フルーツキャンディーを略しただけ」だという店名も、すべて杉山さんのアイデア。

謙遜されておりますが、肝心のりんご飴のお味は❓
抹茶味、紅茶味など変わり種も気になりますが「若い子に一番人気」だという シュガー をいただきます。

食べやすいように切って下さいました。

きれいな色ですね💖

うわっ😃 めっちゃおいしい❗めっちゃおいしい❗❗うまいっ❗❗❗

飴が薄くて、パリンパリンって割れる食感がものすごい楽しい🎵
飴は結構甘いんですけど、リンゴのスッキリ感でいくらでも食べられるし、ホントにおいしい🤩

見た目のインパクトもさることながら、驚きなのはその美味しさ😃

パリパリとシャキシャキが融合した心地よい食感と、飴の甘さに合うように厳選されたリンゴの味わいが見事なまでに調和した進化系スイーツです。

このお店をオープンするまでは、屋台で各地のお祭りやイベントを回っていたという杉山さん。

その経験が生きたのは、店の経営だけではありませんでした。

コロナ禍でイベントが軒並み中止になり、自らも仕事を失う中「在庫を廃棄するくらいなら せめて人のために…」と、月に1度まちの子どもたちにポップコーンやわたがしなどを無料で振る舞う活動をしていたそう👍

自分たちも大変な状況にありながら「仕事ないし、世の中大変やな~と思った時に、子どもに何か喜んでもらうもの あげようと思ったんです。ただ単純に、やることないから😅」とこともなげに語る杉山さんですが、なかなかできることではありませんよね👏👏👏

物々交換には、 りんご飴🍎 を提供して下さいました。

お礼に渕上さん自慢のお手製スイーツ 「FUCHO」 をプレゼント🎁

「おいしいです😁でも、もう次から配らん方がええと思います」とピシャリ。

ありがたい愛のムチをいただいたところで、今回はここまで。
次週、三原完結編もお楽しみに。


2024年2月5日放送「イマナマ!」


コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。