RCC CLUB キャンペーン

メロー二首相にも食べてほしい💚🤍💘 広島食材で本場仕込みのイタリア料理🍴【イマナマ!ランキング】

毎週、日本の中の広島がわかるランキングをご紹介しているイマナマ!ランキング👑 ですが、
広島でG7サミットが行われたということで、今回は特別編として世界の中の日本がわかるランキングをご紹介。

2019年の外国人旅行者受入数ランキング 🛬🧳

黄色く色づけされているのがG7の国ですね。

2019年なので、コロナ前のデータ。
TOP3は・・
1位🥇フランス、2位🥈スペイン、3位🥉アメリカ
日本は12位という結果でした。


ということで、G7の国のひとつ、イタリア を感じることができるお店を唐澤恋花アナウンサーが取材してきました❕❕

🟩⬜🟥🟩⬜🟥🟩⬜🟥🟩⬜🟥

やってきたのは、広島市中区 袋町公園向かいのビルにある 「La Libellua(ラ・リベッルラ)」

知る人ぞ知る、完全予約制の本格イタリア料理店 です。

とても落ち着いた雰囲気でステキな店内ですね。

オーナーシェフの佐藤惠一さん。

12年のイタリア生活では、5つ星ホテルで副料理長も務めたほどの腕利き料理人 👨‍🍳✨
そんな佐藤さんが、自分の店を開くのに選んだ土地は、縁もゆかりもない広島でした・・・その理由は❔

「私が家族と10年ほど住んでいたフィレンチェは、海産物・農産物もすごく豊かで。その環境を日本で探したときに、広島がちょうどいい環境で…」

本場イタリアで技術を磨いた料理人が、広島の食材を使って作る―ここでしか食べられない料理をコースで提供。

まずは、前菜から・・・

何と美しい料理でしょう😍

まさにイマが旬の 広島サーモン の良さを生かすために、野菜などでマリネに。
その風味をなくすことなく、優しい味に仕上げた一品です。

唐澤さん、うらやましいです🤤

続いてはパスタ🍝

瀬戸内のトマト🍅3種類 を使ったフレッシュトマトのスパゲッティに、自家製リコッタにバジリコを添えた味わい深い一皿。

「おいしい~❗❗すんごくトマトの旨味を感じます。
そして、噛めば噛むほど小麦のいい香りもしてきます」

小麦粉の良さを生かすために、「リゾッターレ」というリゾットの作り方と似た方法で調理。
油・水分・小麦粉のでんぷん質をうまく一体化させるために、フライパンの上でグルグルグルグルとひたすら回していくことで、小麦粉のでんぷん質を溶かし込むような調理法です。

そして、コースのメインがコチラ✨

その日、最もおいしい状態で提供するため、仕入れや食材の状態によって味付けやソースも変える。
技術とアイデアが詰まった一品です。

「瀬戸内 広島に来た1つの理由として、日本でお魚🐟がおいしい場所は絶対だなというのがあったので、すごく満足しています」と佐藤シェフ。
広島人としては、うれしい一言ですね。

広島で味わえる本格イタリアンのコース料理、ぜひ味わってみては❔


5月26日放送「イマナマ!」


コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。