PR
「イマナマ!」火曜日 の18時台の 「BUTSUBUTSU 2」 。
渕上沙紀アナウンサー が 県内各地を巡りながら、広島県の魅力が一目でわかる巨大マップ を作っています。

今回の舞台は 酒都 西条。
「BUTSUBUTSU」では2度目の訪問となる西条のさまざまな魅力を探っていきます。
🚶🏻♀️🚶🏻♀️🚶🏻♀️🚶🏻♀️🚶🏻♀️🚶🏻♀️🚶🏻♀️🚶🏻♀️🚶🏻♀️🚶🏻♀️🚶🏻♀️

いい匂いに誘われて、渕上さんがやってきたのは、

パン屋さん 「ブーランジュリ シェ ジョルジュ」 🥖🥐

パン大好きの渕上さん、興奮MAX⤴です❗

「いつ来てくれるんかな と思ってました」と、歓迎して下さったオーナーの山本和也さん。
国産小麦にライ麦や大豆をブレンドするなど生地や素材にこだわった極旨パンで大人気のお店。

オススメの バゲット🥖 や、

季節限定の「ガレット・オ・ポム🍎」、マロンパイ🌰…もう たまりません😍

「持つところからパンって始まるんですよ」と謎の自信をのぞかせる渕上さん。

ズッシリ重めだけど、軽やかもある。
水分量もしっかり多くて、中はしっとりしているのが、食べずしてわかると豪語😁

実際どうなんでしょう❓❓

ちょっと、ウソ臭いです。。


食べる前に予想して「言った通りです」って言われてもね・・・。
メンバーの2人もあきれ顔😥😥
🚶🏻♀️🚶🏻♀️🚶🏻♀️🚶🏻♀️🚶🏻♀️🚶🏻♀️🚶🏻♀️🚶🏻♀️🚶🏻♀️🚶🏻♀️🚶🏻♀️

続いても、西条グルメ🍴旗が目印の 「お好み焼 紫峰」

柏尾さん夫妻が40年に渡って営む地域の人気店。
お店に飾ってあった写真に・・・

思いのほか、激しく食いついた渕上さん。
(呼び捨てにしてますけど😅)
ラジオ番組を担当するにあたって、いろんなヒット曲を聴いていた時、その一番先頭にあったのが尾崎紀世彦さんだったのでいろいろ調べて勉強したのだそう🧐



布施明さんですっ🌹
😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅

テレビ番組のロケで訪れた縁で、コンサートにも招待してもらったそうですよ。

こちらの特製焼は、タップリの自家製ネギにレバー入り。一度食べるとヤミツキになる人続出の人気メニューです。

お父さんが丹精込めて作ったネギにレバー、そして愛情たっぷりのお好み焼き、

とってもおいしかったです😍
🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙

腕のいいマッサージ師さんがいらっしゃると聞き訪ねてみることに。

ステキな笑顔で迎えて下さった 「もみどころ一休」 の毛利マサオさん。

18歳の時、仕事中の転落事故で全盲になられた毛利さん。
奥様と3人のお子さんと暮らしながら、講演会や釣り🎣、パラスポーツの広島県代表としても活躍するなど、アクティブな毎日を過ごされています👍

スマートフォン📱を使いこなし、Instagramもされている毛利さん。
あらゆる情報が音声に変換されますが、毛利さんは通常の2倍ほどの速さで理解されています😲

写真を撮ると、そこに何が写っているかを音声で詳細に教えてくれます。

試しに、渕上さんを撮ってもらうと・・・

「嬉しそうな26歳女性」 との説明。
渕上さん、実年齢より4つも下に見られたことに 「やったー🙌」

毛利さんたちにとっては、自転車🚲 の方が怖いのだそう。

バイクはエンジン音でその存在がわかりますが、
自転車は音が出ないので、真後ろで突然ベルを鳴らされてビックリすることもあるそうです。

信号も🚥車の走行音で判断されているので、
便利なはずの電気自動車も、音がしないことで、毛利さんたちにとっては不便なものになってしまうことも。。

信号待ちしている時に「今大丈夫ですよ」のひと声があるだけで全然違うそうです。
「どんだけ慣れていても、声かけられた方が安心感はありますね」。

私たち一人一人が胸に止めておきたいものです🤗

「すべての音が耳に入るんですよ。僕たちある意味、後ろも全部見えとるんですよ」

「2つの人生味わっとる分、ある意味得かなって思ったりするときもありますね」と毛利さん。
この境地に行きつくまでに、どれだけの苦悩と努力があったのでしょうか。

施術もしていただきました。
マッサージの前に、首の太さを確認。

ちょっと肩をもんでいただいただけで・・・

関節1個分くらい細くなりました😲

毛利さん、ありがとうございました❗❗
🚶🏻♀️🚶🏻♀️🚶🏻♀️🚶🏻♀️🚶🏻♀️🚶🏻♀️🚶🏻♀️🚶🏻♀️🚶🏻♀️🚶🏻♀️🚶🏻♀️

続いて向かったのは、タイ雑貨のお店。
タロット占いをされているようです。
そうです❗占い大好き💕渕上さん、行かないわけにはいきませんが・・・今回はここまで。

このカードの意味するところは、次週のお楽しみです😁
2024年11月19日放送「イマナマ!」
PR
新着記事
ランキング
※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。
PR
コメント (0)
IRAWアプリからコメントを書くことができます!!