RCC CLUB キャンペーン

くうかんプロデュース~お宝発見!マンション大胆リフォーム

今回の『くうかんプロデュース』は10年かけてリフォームしたマンションを紹介します。

場所は広島市西区三滝本町。
築28年のマンションを10年かけてリフォームしてきたのが

まず10年前にLDKを、5年前に窓を、今回は水回りをリフォームしてついに完成したのです!

玄関に入るなりお二人のセンスの良さを感じます。
まず・・・

サーフボード型の鏡なのは、ご主人が瀬戸内海汽船の船長を務める「海の男」だから。・・・カッコイイ!

部屋に入っていきなり洗面所。

高級感あふれていますね~。
しかも、このタイルはご主人が自分で張ったのです。

タイル250Kgをこんなにキレイに自分で張れる人ってなかなかいないですよね~。

さらにトイレが

このトイレのタイルももちろんご主人が。

そしてトイレにも高級感満載。

さすが船長さんですね。

ご夫婦二人で料理をされるということで、キッチンもこだわりが。

ご主人がとにかく動線を最短に考える方で、全てが機能的。
キッチンに立てばほとんど動く必要なく、用意できるように考えられているのです。

引き出しは、包丁やフライパンがとても出しやすいように収納されてあります。

そして料理を始めれば、

後ろを振り返ればすぐそこに3口コンロが並び、ゴミが出ればシンク下に分別できるようにゴミ箱があるのです。

一番驚いたのが、お皿の収納。

ご夫婦2人で食事をすることが多くなった今は、引き出し手前半分に夫婦2人分のお皿を収納し、全て引き出すと4人分のお皿が出てくるという仕組み。

なるほど、使用頻度が低いものは奥にしまっておけばいいですよね。
効率性を求めるご主人のアイディアが至る所に生かされているキッチンなのでした。

そしてリビングが・・また憧れてしまうなぁ。

豪華オーディオセット!
このスピーカーは

うひ~!!
こ、これは音を確かめずにはいられません!

いいですな~。
ここで夫婦二人そろって音楽を聴くのが幸せなんだそうですよ。
聴く音楽はジャズ・・そして・・なんと永ちゃん!

ご主人は船に乗っていた矢沢永吉さんにサインをもらったことが
あるそうで・・・

いいな~。

ということで、センスあふれるリフォームの設計・施工は
ハートフルハウス お問い合わせは 0120‐17‐8281

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。