RCC CLUB キャンペーン

甘党天谷さんも絶賛😍 専門店のこだわり激うまタルトが登場~❗❗【イマナマ!ランキング】

あるテーマの47都道府県ランキングを紹介。
広島が何位に入っているのか…というところから、日本🗾の中の広島を理解しようというイマナマ!ランキング👑

今回は、天谷宗一郎さんがノリノリで参加です🎶

今回のランキングはこちら❗

あるものの年間支出金額ランキングです。
県庁所在地および、政令指定都市のランキングなので52位までありますよ。

1位🥇は金沢市で7,390円、2位🥈は富山市で7,280円、3位🥉は宇都宮市で7,161円。
我らが広島は、30 位で5,456円です。
さぁ、何のランキングでしょうか❔❔


天谷さんの故郷、福井はランキングに入ってないですね。。

「入ってないですが、1位・2位が同じ北陸なので、共通点探したんですがなかなか見つからなくて・・・。ETC🚙の利用料金かな❔」

中根夕希アナは「金沢・富山というと海鮮🐟🦐🦑のイメージが強いので、海鮮丼に使うお金❕」

食べ物という意味ではイイですね👍

では、ヒントを。
1位の金沢市は、以前このコーナーでも紹介しましたが、 チョコレート🍫のランキングでも1位 でしたね。

「大福❕❕」と天谷さん。

「 甘いものが好き、小さいお子さんが好きなもの・・・パフェ、アイスクリーム、ソフトクリーム、ジェラート🍨🍦🍧」
怒涛の追い上げを見せた中根さんですが・・・。

正解はコチラ

👇 👇 👇 👇

ケーキ支出金額ランキング🍰

1年間に1世帯あたりのケーキを買う金額です。

中根さん、実はイイとこいってたんですよ。
金沢市はアイスクリームの支出額でも1位👑 甘党が多い地域なんですね。

天谷さんどうですか❔
「確かに甘党多いです。僕も甘党ですし、僕の母親も常にあんこを食べてた印象です」

🍰🎂😍🍰🎂😍🍰🎂😍🍰🎂😍

ということで、今回はケーキの中でもタルト。タルトの専門店 を取材してきました。

広島市中区並木通りにある 「マールタルト」
広島では珍しい タルトの専門店 です。

「タルト」と聞くと、
色鮮やかなフルーツタルト🍓🍎🍊をイメージする人も多いかと思いますが・・・

オーナーシェフの森脇修さん。

こちらのお店のタルトには、生のフルーツは乗っておらず、シンプルな見た目のものばかりがズラリ。

「ケーキ屋やってる時にも、地めな焼いたタルトも出してたんですけど、
フルーツ乗ってるタルトを求められる方が多いんで、なかなか売れないんですよ。
なかなか目に留まらないというか。。

シンプルなタルトのおいしさを、どうしても食べてほしかった
それだけを専門店で出せば、お客さんも迷わずに済む。

一般的にタルトは、アーモンドを使った生地を焼きこんだものがベースになっていて、
そのおいしさが一番食べてほしかったところ」と森脇さん。

店頭には、1つ1つ手焼きしたタルトが、毎日10種類以上並びます。
その中で一番人気は・・・

見た目はとてもシンプルですが、マダガスカル産の最高級のバニラビーンズの香りを抽出して作った「カスタード」と濃厚な「クロテッドクリーム」を合わせ、バニラの香りと濃厚な味わいが楽しめる人気商品😍

森脇さんのオススメは・・・

シチリア島 ブロンテ産のピスタチオを使用。
「緑の宝石✨」と呼ばれる、この最高級のピスタチオを粉に引いたものと、バターと卵と砂糖だけで作った生地を焼き上げてるタルトで、コチラのお店でした食べられない逸品なんです。


食べてもらえれば、その美味しさは間違いなく伝わる。
それがわかってもらえているという実感が、森脇さんのやりがいや喜びにつながっています。


スタジオにも、「マールタルト」 さんのタルトが登場🙌

タルト大好き😍 という天谷さんには、
森脇さんイチオシ 「タルト シチリア ピスターシュ」 を召し上がっていただきましょう❕❕

「うまいっ👍 絶対的な自信がわかりました。おいしさがガツンときます」と大絶賛。

中根さんには、一番人気の 「タルトバニーユ」 を。

「これは美味しいです。とろけますね🤍
生地のサクサク感とバニラビーンズの絶妙な甘み‥・最高です👌」

ぜひみなさんも、専門店のこだわりが詰まった味をチェックしてみて下さいね😉


5月4日放送「イマナマ!」


コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。