RCC CLUB キャンペーン

日本発祥のカレーパン💛 専門店店長が抱える悩みとは。。【イマナマ!ランキング】

あるテーマの47都道府県ランキングを紹介。
広島が何位に入っているのか…というところから、
日本🗾の中の広島を理解しようというイマナマ!ランキング👑

今回のランキングはこちら❗

1位🥇は石川県で3.7軒、2位🥈は北海道で6.0軒、3位🥉は岡山県で4.5軒。

広島県は12位で3.7軒です。

これは、タウンページが運営している「i タウンページ」に登録されている、ある料理を提供しているお店の数 のランキングです。

さぁ、何のお店の数でしょうか❔❔

中根夕希アナは「北海道の人って飲み会のシメにパフェ🍨を食べると聞いたことがあるので、パフェ❕」

コメンテーターの吉宗五十鈴さん「石川で印象に残っているのが“金沢おでん”なので、おでん…ちょっと季節外れですね」

では、ヒントを。

上位の石川県や北海道はご当地グルメとして有名ですね。

正解はコチラ

👇 👇 👇 👇

カレー屋さんが多い!?ランキング🍛

各都道府県の人口10万人あたりのカレーを提供している店舗の数のランキングでした。

石川県は「金沢カレー」、北海道もスープカレーが有名ということで、お店も多いんです。なるほどですね。

🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛

ということで今回は・・・
カレーはカレーでもカレーパン。
カレーパンの専門店 を取材してきました。

広島市中区にある 「廣島カレーパン研究所 紙屋町店」

「オーナーがカレーパン好きなのもあるんですけど、カレーパンって日本が発祥のパンで、海外でまずなくて。
カレーパンっていう商品自体が、パン屋さんの中でランク上位に入ってくる商品なので、とことん突き詰めてみようっていうところから始まってます」と松島店長。

常時15種類ほどのカレーパンが並んでいるのだそう。

その中でも、最も人気のパン は・・・

「とろ~り半熟卵のカレーパン💛」

外側にはクルトンがちりばめられており、ザクザクとした食感が楽しめます。

中を開くと、半熟の卵からとろ~っと黄身があふれ出す。
トロトロの卵とカレーの相性が抜群の一品😋

そして、最近特に売れているのが、

「牛すじ黒カレーパン🖤」

ブラックココアを混ぜ込んだ生地は、カレーパンらしからぬ黒。そして、中にも黒。黒カレー❗

じっくり煮込まれた牛すじのトロトロ食感がクセになると人気急上昇中です⤴

💛🖤💛🖤💛🖤💛🖤💛🖤💛

外国人には珍しい、日本生まれのカレーパン。
店長には、ある悩みが。。。

「コロナも終わってきたのもあって、外国人の方も結構来られるようになって。
ちょっと英語ができないもので。説明が・・・困っちゃいます」

原爆ドームに程近い立地ということで、海外のお客さんも増えてきているようですね。

そんなお話を伺っていると、ちょうど外国人のお客さんが・・・

English❔ What is This❔

「えーっと、ポークカリー。えー、オイスター。ポーク、ビーフ、チキン。。😖」

お客さん 「アリガト」(笑)

マジでわかんないっす。。笑顔でごまかします。
英会話いってきます😅😅😅

日本発祥のパンということで、外国人観光客からも注目されているカレーパン。
海外からのお客さんも、食べたらそのおいしさがわかるんでしょうが、説明するのは至難の業のようですね。

スタジオでは、中根さんと吉宗さんがカレーパンを試食 。

中根さんは、一番人気の 「とろ~り半熟卵のカレーパン」 を召し上がれ。

「ずっしり感スゴイです。いただきます🙏」

あら大変😲 半熟卵がふき出しちゃいました❗
「トロトロです。。まろやかで美味しいです👍」

吉宗さんには、「牛すじ黒カレーパン」 を。
「お~っ、中も黒いです。牛スジおいし~い😍」

ぜひみなさんも、外国の方が来られたらカレーパンをオススメしてみるのもいいかもしれませんね😉


4月27日放送「イマナマ!」


コメント (1)

ぺぺパパ - 2023.04.29 07:03 0

カレーパン の話初めて知りました ありがとうございます

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。