RCC CLUB キャンペーン

韓国トレンドライター厳選✨本格お取り寄せ韓国グルメ😍【イマナマ!ランキング】

あるテーマの47都道府県ランキングを紹介。
広島が何位に入っているのか…というところから、
日本🗾の中の広島を理解しようというイマナマ!ランキング👑

今回のランキングはこちら❗

2021年にある行動をした人のランキングです。

1位🥇は東京で0.82%、2位🥈は神奈川で0.51%、3位🥉は愛知で0.41%。

広島県は0.23%で13位にランキング。
最下位は島根県で0.07%。
いずれもかなり低い数字が並んでいます。

さぁ何のランキングでしょうか❔❔
すごく少ないというのもポイントですね。

中根夕希アナは「おうちで燻製づくりをした人❕」

コメンテーターの吉宗五十鈴さん「サーフィンをしたことがある人🏄」

では、ヒントを。
これは2021年、コロナ禍のデータ です。

コロナ禍以前と比べて、大幅に数字が減っています。

中根さんは、とっても好きなものです。

このヒントを受けて、中根アナ「飲み会❗❗🍻」

正解はコチラ

👇 👇 👇 👇

 

2021年 出国率ランキング🛫

つまり、海外に行った人の割合です。

2021年はコロナの影響で大きく減りましたが、これからは徐々に海外旅行に行く方も増えてくるのではないでしょうか。

おふたりは、これから行きたい国はありますか❔

中根さん「気になっているのはエジプト」
吉宗さんは「友だちがタイにいるので遊びにいきたい」

旅行先については、こんなデータも。

若者世代 19歳~25歳の女性に聞いた、
今年行きたい海外旅行先TOP10
フランスやイタリアを押さえて第1位に輝いたのが 韓国

K-POPやドラマも流行ってますからね。

ということで今回は、
1位の韓国に旅行に行かなくても、家から出なくても楽しめる👌 通販で買えるオススメ韓国グルメ をご紹介✨

韓国に15年以上通う、韓国トレンドライター 高井香子さんがセレクト。

本場の味を知り尽くしている高井さんが太鼓判を押すお取り寄せ韓国グルメ、気になります😍

まずはコチラ。

年間およそ14万個売れている、おうちで超簡単に本格キムチを作ることができるファーチェフーズの キムチの素
高井さんによると「野菜と混ぜるだけの簡単調理で本格キムチが作れる。チャーハンに入れても👍
調味料としても使えて幅が広い」とのこと。

通常のキムチづくりは、塩漬けしたりと手間のかかるものですが、こちらの商品は切った野菜をひと晩漬けておくだけ。

定番のハクサイだけでなく、ダイコン・キュウリ・ニンジン・ナスなどお好みの野菜でキムチを作ることができちゃいます。

中根さん、召し上がれ。

「シャッキシャキ❕ そして、この辛さがいい👍
ビール飲みたくなっちゃいました🍺」


続いても、おつまみに最高な一品。

韓国海鮮専門店「テジョンデ」の プレミアム カンジャンケジャン

カンジャンケジャンは、新鮮なワタリガニを醤油ベースのタレに漬けた海鮮料理。
辛い料理が苦手な人も食べられる日本人にも人気の韓国グルメ。

高井さんオススメのポイントは、
東京・新大久保のコリアンタウンでも有名な海鮮専門店で人気のお取り寄せグルメ。濃いめの味付けが、お酒との相性も抜群。

韓国醤油に漬けられたワタリガニが1匹丸ごとおうちに届きます。

では、吉宗さんに召し上がっていただきましょう。

「おいしい~っ😍」

こちらは、通常のカンジャンケジャンのさらにワンランク上のプレミアムカンジャンケジャン。
希少価値の高い内子が必ず入ったワタリガニで、過去には数量限定100個が即日完売したこともある人気商品。
お店で食べた味をまた食べたいという地方のお客さんの声から通販を開始したそうです。

そして、ラストはこちら❗

サムギョプサル 専門店「ベジテジや」のセット。

お肉だけでなく、野菜や付け合わせなど全て調理済みで揃って送られてくるので、他に何も準備しなくても華やかな食卓が完成。
包丁もまな板もいらない、至れり尽くせりのセット。

「お野菜はシャキシャキで、お肉には味がしっかりついていておいしいです。
しかも、この状態で届くというのは、きょうはあんまり家事したくない時にあるとうれしいですね」と吉宗さん。

お取り寄せグルメというと、冷凍で届くイメージがありますが、このセットはお肉も野菜もあえて冷凍せずに発送。
その分、賞味期限は少し短くなりますが、その分美味しいものをおいしくいただくことができるんです。

3~4人前で5,400円なので1人当たり1,350円とコスパも👍

韓国旅行の予行演習に、おうちで本格韓国グルメを楽しんでみては😉


3月30日放送「イマナマ!」


コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。