RCC CLUB キャンペーン

中根アナ 名キャッチャーの風格👍 楽しく遊んで正月太りも解消❕【イマナマ!ランキング】

イマナマ!木曜恒例、イマナマ!ランキング👑

あるテーマの47都道府県ランキングを紹介。
広島が何位に入っているのか…というところから、日本🗾の中の広島を理解しようというコーナーです。

今回のランキングはこちら❗

👇 👇 👇 👇

県庁所在地ランキングで、単位は「円」。
あるものの年間支出額を表しています。

🥇 1位 松江市 12,699円、🥈 2位 金沢市 11,805円
そして、広島市が10,955円で🥉3位にランクイン❕❕

青森とか長崎など下位と比べたら倍以上差がついてます。金額もかなり幅がありますね。

かなり難しいと思いますが、さぁ何のランキングでしょうか❔❔

「松江・金沢ときて、この時季といったら、かに🦀かなと思ったんですけど」と中根夕希アナウンサー。

コメンテーターの吉宗五十鈴さんは、
「私は松江・金沢で和菓子かなと。でも京都とかが入っていないのでおかしいなぁと思って」

では、ここでヒントを💡

このランキングと似ているのが、チョコレート・シャーベット・アイスクリームの支出額ランキング🍫🍧🍨

これらのものが好きなのはどんな人なのかを考えると答えに近づくのでは❕❔

甘いもの好き→こども→こどもが好きなものといえば・・・
中根さん、「おもちゃ❕」

正解は・・・

####おもちゃ年間支出額ランキング
**中根さん、大正解です❕❕


そこで今回は、おもちゃ好きな広島のみなさんのために、なおかつ、正月太りしているこの時期にオススメ、大人も楽しめて体も動かせるおもちゃをご紹介✨

まずは、「ラングス ザーツ」 から。
この「ザーツ」というおもちゃは、ダーツの矢みたいなものを的に向かって投げるという新感覚のキャッチボール。

キャッチボールほど力もいらなくて簡単なので、中根さんと吉宗さんにやってもらいましょう。

軽く力を入れるだけで投げることができるので、お子さんでも遊びやすいということ。

中根さん、いいですね。
名キャッチャーのようです。

今は屋内で軽い感じでやってますが、
実は本気で投げると最大45m飛ばすことができるんです👀

ボールと違って、体に当たっても痛くありません。
屋内・屋外でいろんな遊び方が出来そうですね。

続いては、こちら
👇 👇 👇

このラグビーボールのような形をしたものを腰に付けます。

そして、真ん中の穴にボールを12個入れて、
制限時間60秒でどちらが多く出せたかを競うおもちゃです。

中根さんは飛び跳ねてます。吉宗さんは細かく動く作戦。
実際やってみると、結構難しくてハード。
そして60秒、長く感じます。。

60秒で息も絶え絶えの吉宗さん。
「これは、30秒でも十分だと思います・・・」。

結果は❔❔❔

中根さん 6個
吉宗さん 9個 ということで、

WINNER 吉宗さん🏆

こどもも大人も平等に遊べるのも魅力。
家族みんなで、体を動かしながら遊んでみませんか❔


1月19日放送「イマナマ!」


コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。