RCC CLUB キャンペーン

【マツダミュージックドライブ】2022.12.3(南州ラーメン)

「マツダミュージックドライブ」
今週は、呉市中通へおでかけしました🚙

南州ラーメンは、呉のれんが通りからすぐの場所にあります。

お店の名前、南州ラーメンですが、
南州っていったいどこのことをいうのか聞いてみたところ、、、
奄美大島でラーメン店をしていたそうで、
南州というのは、南の島という意味、
西郷隆盛さんが奄美大島に流されたときに南州さんと呼ばれていたそうなんです。
それで、西郷さんにちなんで南州ラーメンという名前にしたそうです。

南州ラーメンは北海道、広島、鹿児島の食材をブレンドしていて
あっさりかつ、深みのあるスープ。鹿児島の麺も、このスープによく絡みます。

奄美大島の郷土料理、「ニワトリにメシ」「鶏飯」と書いて「けいはん」というメニューも絶品でした。

詳しくレポートしてある IRAW記事本編はこちら
そして放送は radikoのタイムフリー で!

DATA
南州ラーメン
呉市中通3-6-7
[ 営業時間 ]
11:00-16:00(LO 15:50)
8:00-21:00(LO 20:50)
[ 定休日 ]水曜
[ TEL ]0823-25-5008


オンエア曲
♪ 恋をした / Chara
♪ SOUVENIR/ BUMP OF CHICKEN
♪ 冬がはじまるよ (feat. 槇原敬之) / Every Little Thing

コメント (1)

メンシジン - 2022.12.05 09:23 0

ラジオお聴きしました。
明日にでも、早速南州ラーメンに行ってみたいと思っております。
いつも実りあるステキな情報をありがとうございます。

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。