きょう2月4日(水)の広島県内は、日差しが届くと春のようなぽかぽか陽気になりました。きょうは、暦の上では春の訪れですが、暦通りの気温となりました。各地3月並の暖かさで、最高気温は、広島市中区で13.1℃(3月上旬並) 加計15.5℃(3月下旬並)まで上がりました。
2月5日(木)雲が優勢 晴れ間も 各地さらに気温上昇 3月並の暖かさに

あすも本州の南に位置する高気圧の影響で日差しが届きますが、気圧の谷の影響で雲が広がりやすくなるでしょう。一部にわか雨の地点があるかもしれません。南からはきょうよりも暖かい空気が入りやすく、気温が上昇する見込みです。
気温さらに上昇 南風で暖かく

日中の気温はきょうよりもさらに高くなり、3月中旬~下旬並の春の陽気になるでしょう。午後は南風が吹くため、日差しが届くとより暖かく感じられそうです。服装で上手く調節をしてください。
週末は強烈寒気南下 北部積雪増加

金曜日以降徐々に上空の寒気が南下し、週末には寒気の流れ込みが強まります。北部を中心に積雪が増え、まとまった雪になる可能性があります。南部でも雪が降る所があるでしょう。
金曜日頃にかけて気温は高い傾向で、春の陽気になりますが、週末には急降下し、真冬の寒さに逆戻りするでしょう。気温のアップダウンがかなり大きいですので、体調管理にはくれぐれもご注意ください。










完全無料で広島情報


コメント (0)
IRAWアプリからコメントを書くことができます