
きょう2月3日(火)の広島県内は、朝は雲が多く、北部を中心に雪が残った所もありましたが、午後ほど日差しがよく届きました。最高気温は、広島市中区で9.4℃で空気が冷たく、この時期らしい寒さになりました。
2月4日(水)晴れ間広がる 寒さ緩み日差しの暖かさも 一日の寒暖差大

本州の南に中心を持つ高気圧の影響で、あすも晴れ間が広がるでしょう。ただ、高気圧の縁にあたる時間もあるため、雲が優勢の時間帯もある見込みです。風が比較的穏やかで、きょうよりも過ごしやすく感じられそうです。
日中の気温大幅上昇 春の陽気に

日中の気温はきょうよりも5℃前後高くなり、一気に春の訪れを感じられる陽気になるでしょう。ただ、朝の冷え込みは厳しく、北部内陸部では-5℃を下回る地点もあるでしょう。路面の凍結に加えて、水道管の凍結にも注意が必要です。

対策としては、露出した部分に布やビニール袋を巻き付け、さらに段ボールなどで覆うとより効果的です。万が一凍結してしまったら、熱湯ではなくぬるま湯をかけるようにしてください。
春の陽気はつかの間 一気に真冬の寒さに

あさっては雲が広がりやすく、沿岸部を中心に雨が降る所があるかもしれません。金曜日以降徐々に上空の寒気が南下し、週末には寒気の流れ込みが強まります。北部を中心に積雪が増え、南部でも雪が降る所があるでしょう。
金曜日頃にかけて気温は高い傾向で、春の陽気になりますが、週末には急降下し、真冬の寒さに逆戻りするでしょう。気温のアップダウンがかなり大きいですので、体調管理にはくれぐれもご注意ください。










完全無料で広島情報


コメント (0)
IRAWアプリからコメントを書くことができます