PR

きょう20日(火)の広島県内は、きのうまでの暖かさから一転、日中の気温がほとんど上がらず北風が冷たい一日でした。最高気温は、多くの地点で未明に観測され、日中は1ケタの寒さでした。

21日(水)南部は晴れ間 北部は積雪増加 きょうよりさらに寒く

あすは強い冬型の気圧配置になり、上空にきょうよりも強い寒気が流れ込みます。寒気の影響で引き続き雲が広がりやすいですが、晴れ間が広がる時間もあるでしょう。また、北部では断続的に雪が降り、山地を中心に積雪が増加する見込みです。引き続き北風が冷たい一日になるでしょう。

あすはさらに寒く 朝の冷え込み注意 防寒対策万全に

こんやからあす朝にかけて気温は急降下し、最低気温は、けさより5℃~10℃近く下がる見込みです。風邪を引かないよう、暖かくしてお過ごしください。最高気温はきょうより2℃~5℃ほど低くなり、真冬並の寒さになるでしょう。北部を中心に路面状況の悪化にご注意ください。

長期寒波 影響長引く

寒波の影響は日曜日頃まで続き、北部を中心に断続的に雪が降り、南部でも雪が降る所があるでしょう。一度目の雪のピークは、あすの夜からあさって午前中までになる見込みです。路面の凍結や新幹線などのダイヤ乱れに注意が必要です。長期間低温状態が続くため、体調管理にはくれぐれもご注意ください。