PR

きょう13日(火)の広島県内は、朝からよく晴れ、空気の乾燥が進み、広島市中区の最小湿度は19パーセントでした。引き続き火の取り扱いにはご注意ください。最高気温は、広島市中区で12.6℃ 福山で12.7℃でした。

15日(木)午前は晴れ間も 午後は天気急変に注意 一日の寒暖差大

あすも高気圧の圏内で午前中を中心に晴れ間が広がりますが、午後は寒冷前線が県内を通過し、前線に向かって湿った空気が流れ込みやすくなります。大気の状態が非常に不安定になるため、晴れていても落雷や突風、急な強雨など、空模様の急変にはご注意ください。

日中は沿岸部で15℃前後 寒暖差大

あす朝は、北部で氷点下5℃前後まで冷え込みますが、日中の気温は10℃を超えるところが多いでしょう。南部では日中の気温が15℃前後まで上がり、一日の寒暖差が大きくなります。脱ぎ着しやすい服装でお過ごしください。

気温乱高下 来週は再び寒波到来か

あすは不安定な空模様ですが、あさって以降来週月曜日頃にかけて南部を中心に晴れ間の広がる日が続くでしょう。今週は気温が高い傾向が続き、土曜日にかけて3月並の暖かさになるでしょう。あす以降週末にかけて、季節外れの黄砂が飛来する見込みです。呼吸器等に疾患がある方は特にマスクなどで対策をしてください。

ただ、来週は強い寒気が流れ込み、再び寒波がやって来る見込みです。気温は平年をかなり下回る日もある予想です。寒暖差が短期間にかなり大きくなりますので、体調管理にはご注意ください。