PR

きょう1月8日(木)の広島県内は、強い寒気が流れ込み、北部中心に断続的に雪雲が流れ込み、雪やみぞれが降りました。
最高気温は、広島市中区で8.6℃までしか上がらず、真冬並の寒さになりました。各地きのうと比べると2℃~5℃ほど低くなりました。

大陸から高気圧が近づき、冬型が緩むでしょう。日中は日差しがしっかり届き、冬晴れの空が広がる予想です。空気の乾燥に注意してください。

冬型の気圧配置が緩んだ直後の朝は冷え込みが強まります。あす朝は沿岸部でも0℃~1℃くらいの地点が多いでしょう。北部では-5℃前後まで冷え込む見込みです。積雪している所では、路面の凍結にご注意ください。

土曜日は低気圧や前線が通過し、雨が降りやすくなるでしょう。その後強い寒気が流れ込み、月曜日頃にかけて寒気の影響が続く見込みです。日曜日から月曜日にかけて北部を中心に大雪となる見込みで、南部でも雪が降り、積雪する所があるでしょう。
積雪や路面の凍結による交通障害に注意が必要です。交通機関に影響が出る恐れがあるため、最新の交通情報の確認をしてください。また、特に県北への移動の際は必ず冬用タイヤの確認をお願いします。








PR
新着記事
ランキング
※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。
PR
コメント (0)
IRAWアプリからコメントを書くことができます!!