PR
広島県にある世界遺産の宮島を訪れた人は、2年連続で過去最多を更新しました。
宮島桟橋前にある広場では、新記録達成のセレモニーが開かれ、広島市から訪れたクラヌンバーグさんに花束やスナメリのぬいぐるみなどが贈られました。

クラヌンバーグさん一家は、「クリスマスで偶然のタイミングが重なり、いい記念になった」「おいしいものがたくさんあり、気軽に楽しめるイメージ。カキをたくさん食べたい」などと、嬉しそうに話しました。
インバウンド効果・水中花火大会などが追い風
宮島の年間来島者数は、2024年の485万4369人が過去最多でしたが、2025年は、25日時点でこの数字を上回りました。
宮島観光協会は、円安によるインバウンド効果や6年ぶりに復活した水中花火大会・紅葉の見ごろが長く続いたことなどを要因としています。

末川徹記者
「商店街は活気でみちています。こちらの店では早くも新年モードです」
2026年は、宮島が世界遺産に登録されてから30年の節目です。過去最多の賑わいそのままに、新たな一年へと踏み出します。
完全無料で広島情報


コメント (0)
IRAWアプリからコメントを書くことができます