PR
12月20日の「山野秀子のちいさなパティオ」のテーマは
「一年の果ての月に」
でした。
「果ての二十日にひと休み」「冬至と一陽来復」「貝原益軒の教えを今に」
という話題とともに、次の曲をお届けしました。
- プリーズ・カム・ホーム・フォー・クリスマス/ケリー・クラークソン
- この世の果てまで/スキーター・デイヴィス
- ミス・サン/ボズ・スキャッグス
- エンド・オブ・ザ・ロード/ボーイズIIメン
ディレクターからのメッセージです
↓
12月22日「冬至」の話題に因み、「ボズ・スキャッグス」1980年の代表曲「ミス・サン」を選曲しました。
歌詞のなかには“ミス・太陽”を抱きしめようとしたら“月”が邪魔した・・・と言ったフレーズがあり、 “太陽”のように光を放ち、まわりを明るくさせてくれる女性・・と、歌ったのかもしれません。
曲を書いたのは、ボズのバックバンドから生まれたバンド「TOTO」のキーボーディスト&バンドのメイン・ソング・ライター「デヴィッド・ペイチ」です。
季節の暮らしを見つめるちいさなパティオ・・・。
次週のテーマは 「良い年になりますように」 です。
来週もまた、「山野秀子のちいさなパティオ」でお会いしましょう。
完全無料で広島情報


コメント (0)
IRAWアプリからコメントを書くことができます