きょう6日(木)の広島県内は、昨夜~けさにかけて各地で積雪しました。広島市内でも午前3時・4時に積雪2センチを観測しました。そして各地で夜間の冷え込みが厳しくなり、最低気温は県内すべての観測地点で氷点下となりました。
あすは上空に新たに強い寒気が流れ込み、日中は広い範囲で雪が降るでしょう。沿岸部ではみぞれや雨になる可能性もあります。特に芸北の山地では昼前から夜のはじめ頃にかけて警報級の大雪になる可能性が高くなっています。山地では積雪の急増や視界不良に警戒してください。南部の平地でも積雪する可能性があります。少しの雪でも路面が凍結する恐れがあるので、引き続き十分注意が必要です。
朝の冷え込みは引き続き厳しく、氷点下の地点が多いでしょう。引き続き路面や水道管の凍結に十分ご注意ください。車の運転の際は、スリップ事故に注意が必要です。この先週末にかけて寒波の影響が続きます。気象台の情報でも、8日(土)にかけて気温が平年よりかなり低くなる見込みということです。この先の大雪・低温の情報に引き続きご注意ください。
新着記事
ランキング
※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。
コメント (0)
IRAWアプリからコメントを書くことができます!!