RCC CLUB キャンペーン

「いじめたときにどんな反応するかが気になった」"ウサギの島"でウサギを蹴った男 島のウサギ大量死にも関与か 広島

「ウサギの島」として知られる広島県竹原市の大久野島で、ウサギを蹴ったとして逮捕された男が、「いじめたときにどんな反応するかが気になった」と話していることがわかりました。

動物愛護法違反の疑いで23日朝送検された、滋賀県大津市の会社員・堀田陸容疑者(25)は、21日午後5時半ごろ、竹原市忠海町大久野島の遊歩道で、愛護動物に指定されているウサギを蹴る暴行を加えた疑いがもたれています。

警察の調べに対し、堀田容疑者は容疑を認めているということです。

警察によりますと、堀田容疑者は「うさぎが可愛いと思う反面、いじめたときにどんな反応をするかが気になった」などと話しているほか、去年秋から数回島を訪れた際も、ウサギを蹴ったという趣旨の供述をしているということです。

環境省によりますと、大久野島では去年11月ごろから、短期間にまとまった数のウサギが死んでいるケースが3回確認されていて、あわせて77匹が死んでいます。

警察は、ウサギの大量死に堀田容疑者が関与している可能性があるとみて、事件をくわしく調べています。

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。