RCC CLUB キャンペーン

【ドライブスポット】人気の韓国カフェでフワフワわた菓子のかき氷 (マツダミュージックドライブ)

今月おすすめのマツダ車はこちら。
MAZDA CX-60


ラジオの中のイマジナリードライブ、
唐澤恋花ですっ!

5月27日(土)正午から放送の「マツダミュージックドライブ」は、
韓国文化や韓国スイーツが好きなら必聴です。

今週のドライブは、
あっと驚く「かき氷を食べることもできる」
かわいい韓国カフェに向かいましょう!

なんと!韓国スイーツを豊富に扱っているカフェ。

おいしいケーキ、マカロン、かき氷 などなどなど。
目がハートマークになっちゃう キュートなお店です。

お店の名前は 「カフェリナ・ブラックスワン」。
韓国好きの私は、テンション爆上がりです!


私がドライブで伺ったのは、広島市中区橋本町。
「カフェリナ・ブラックスワン」です。

このお店は、店内の雰囲気もまさに韓国の最新カフェのよう!
お店のコンセプトも「韓国好きの本場韓国カフェ」なんだそう。

店内には、韓国といったら「チューリップ」。
(チューリップがあったら、私はピンときます!)

大きな冷蔵のショーケースの中には、
イチゴのケーキや、ティンカロンと呼ばれる「韓国の大きなマカロン」。

他にも 韓国スイーツ好きにはピンとくるものも ズラッと並んでいます。


そ・し・て・・・
この店のオーナー、平川さんが持ってきてくれたのは!

季節限定で提供中の…、「ピンス」!

ピンスってわかりますか? 韓国のかき氷なんです!
韓国のかき氷は 真っ白でモコっとしています。
今年もお店で、始まったばかりというピンス!

これが・・・ いろいろ すごいんです!

上に乗っているのは、モコモコのわた菓子っ!!!

そこに、イチゴのピューレをかけていただくんですが、
わた菓子にイチゴピューレをかけると・・・

溶けたわた菓子とイチゴが混ざり合って、
ジャリッとした感覚のおいしいシロップになるんです!

天才っ!!!!


韓国のかき氷「ピンス」をいただいたあとで、
”次は何にしようかな”と思ってショーケースを見たら…

私が「どうしても、これが食べたい!!!」と思うものがありました。

「ドシラクケーキ」という”韓国風の小さめのホールケーキ”です!

韓国好きのみなさんの中には、
このケーキのビジュアルを見て興奮する女性も、
結構いるんじゃないかなと思います!

そんな方には、この「カフェリナ・ブラックスワン」は
一度行ってもらいたいですね!


DATA
カフェリナ・ブラックスワン
広島市中区橋本町6-1
Instagram @caferina_baking_cuisine_lab

[ 営業時間 ]11:00-17:30
[ 定休日 ]基本は火曜
[ 駐車場 ]近隣の有料駐車場を利用

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。