RCC CLUB キャンペーン

【RCCロケごはん】江田島の帰り アノ人気うどん店に寄り道

5月の爽やかな青空のもと…

江田島に 江田島焼き のロケに行ってきました。

江田島市では体験型の観光にチカラを入れていて人気なのが 陶芸体験…

沖山工房では楽しく分かり易い陶芸を体験することが出来ます。

江田島市の特産・牡蠣の殻を原料に味わい深い焼き物は販売もされ、土産にもピッタリ💛

RCCテレビ 元就。二百万一心6月3日(土)よる9:54~放送します。

ロケ終わりに腹ペコクルーが立ち寄ったのが、

うどん屋だし道楽 警固屋店

江田島生まれの二反田醤油の直営うどん店で、昼時は大賑わいの店。

二反田醬油といえば、出汁の自動販売機で全国的にも有名ですね。

ここに名物「かすうどん」あり…

かすとは牛ホルモンを素揚げした、かすのこと!

大阪の南部で昔から食べられ、うどんの素材としても人気の「かす」を広島でメジャーなメニューにした立役者のお店です。

かす細うどん 660円(税込)

あっさり甘めのあご出汁で和風ラーメンのように奥深い味が人気…

美味しいです。

女性の口にも合うようで渕上アナも大満足…おススメです!

うどん屋だし道楽 警固屋店 呉市警固屋4-23-1

RCCで30年にわたり番組制作を続けるプロデューサー
某大手サイトのマップ情報では500万閲覧を達成!
社内でも有名な「広島グルメ通」
ニックネームはOZZY(オジー)
「本当にうまいもの」探し東奔西走
グルメの裏に隠れたエピソード&ルーツに思いを馳せながらー
OZZYが徒然なるままに綴ります

コメント (1)

たこぱっち - 2023.05.16 20:19 1

町娘姿の沙紀ちゃんもかわいい

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。