RCC CLUB キャンペーン

くうかんプロデュース~アウトドア好きが暮らす大リビングの家

今回の『くうかんプロデュース』はアウトドア好きな夫婦が暮らす、大きなリビングがある家を紹介します。

拘りの家を案内して下さるのが

まず目を引くのが外観のデザイン。

屋根の傾斜や窓の切り方など、かなり独創的。

郵便ポストだって手がかかっているのです。

とにかくご夫婦そろって施工会社には色々注文したそうです。

まずは玄関。
とにかく明るい清潔感のある玄関なんです。

ライトアップだけでなく、窓が大きく切ってあって家に入ってすぐ空が見えるから、より明るく感じるんでしょうね。

そして奥にあるシューズクロークが大収納。

趣味のゴルフバックやキャンプ道具がバ~ンと収納されてて、羨ましい限り。
私も同じ趣味を持っていますが、キャンプ道具が溢れそうで、奥さんにいつも注意されております。

そしてリビングダイニングがまた広い!

さらに吹き抜けがより広さを演出してくれているのです。

明り取りの窓は南向きがよいと思っていましたが、直接太陽の光が入らなくても、空が見えるように切ってある窓は存在感があるなと思いました。

さらにダイニングキッチンも素敵。

落ち着きのある色合い。

収納場所もたくさんあるので、綺麗にキッチン周りも片付けられます。

パントリーも扉はついていないのですが、角度によってリビングからは中が見えないように工夫されているなど、やはり様々なところにこだわりが!

リビングダイニングはワンフロアですが、天井は木製のデザインを施すことによって、ちょっとした空間の区切りを感じることもできるのです。

そして広々リビングは65インチの大きなテレビ。
さらに壁は消臭効果があるタイルを使用。

テラスでお友達を呼んでBBQをするため、消臭機能の壁がすごくありがたいとのことです。

さらに2階。

2階にはご主人が一番拘ったというシアタールームがあるのです。
拘りにこだわり抜いたというこの部屋、実に約100万円ほどかかっているのだとか。

だってスピーカーも

シートだって電動リクライニングですから、まあ、それはねえ・・・。

でも、ご夫婦そろって映画を観るときが至福の時ということなので、お金なんて関係ないのかもしれませんね。

続いては子供部屋。

まだ小さいのに高級車に乗って、お嬢様の風格ですね。

このお部屋は将来お子さんがもう一人増えた時でも対応できるように、ドアは2つ。壁で仕切ってもいいような作りになっているのです。

今回、拘り夫婦の注文を色々聞いて夢を実現させてくれた施工会社は
イワキ 電話番号 082-278-5770 

そしてキャンプが大好きというご夫婦に触発されて、ついついアルペンアウトドアーズ広島アルパーク店にも行ってしまいました。

行くとやっぱり、キャンパー魂がうずきますよね~。

まず焚き火台。

とにかくコンパクトに畳めて、薪を横に寝かせて燃やすことが出来る焚き火台が欲しかったのですが、完全に一目ぼれ。

ロケのあった翌日に買いに行ってしまいました。

そしてホットサンドメーカー。

さらに冬に使う寝袋。

ナンガはあこがれのブランドです。
コンパクトに畳めるし、軽いし、温かいし。

でも、もう少しお手頃な価格をとお願いしたところ、引田さんが紹介して下さったのが

-15度までOKということなので、広島の冬だったら十分対応できる優れものです。

ということで、またまたキャンプに行ってしまいました。

アルペンアウトドアーズ広島アルパーク店は082-279-6101

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。