RCC CLUB キャンペーン

耳心地いい-1👂グランプリ優勝🎊メンバーが市民球場跡地のNEWスポットをリポート✨

「イマナマ!」毎週金曜日は、広島よしもとのお笑いコンビ メンバー が、県内の話題スポットからリポート。
この日は、市民球場跡地に誕生したばかりの「ひろしまゲートパーク」からお届けしたのですが、2人に替わって渕上沙紀アナが登場。

実はメンバーの2人、この日の朝生放送されたTBSの人気番組 「ラヴィット!」 に出演し、リズムネタを競う 「耳心地いい-1グランプリ👂」 で見事優勝🎊

東京から新幹線🚄で広島に戻ってきている最中だということで、2人が到着するまで渕上アナがリポートすることになったとのこと。

園内には飲食店もいろいろあり、テイクアウトもOK👌 屋外のテーブルやベンチで“オソトごはん”が楽しめるのも魅力。

「LUCKY BAKERY」 さんは、三次にある人気のパン屋さん「麦麦」の6店舗目のお店。
広島産の小麦をはじめ、地元の食材にこだわったパンを提供しています。

また、この「ひろしまゲートパーク」は旧市民球場の跡地ということで、

当時使用されていたスコアボードなどが展示されている「旧市民球場の歴史&お宝展」(入場無料、5月7日まで)が開催されていたり、

カープ優勝の記念碑がある「勝鯉の森」には、
ライトスタンドの座席がベンチとして再利用されていたり、

ピッチャープレートやホームベースが敷地内に埋め込まれているのもうれしいですね🎵

・・・❗❓

ホームベース辺りに、見覚えのある顔が。。。

 

メンバーの2人がトロフィーを手に到着です❕❕
「耳心地いい-1グランプリ👂」優勝 おめでとうございます🎉👏

さっそく、「LUCKY BAKERY」 オススメのパンを召し上がっていただきましょう。

潮さんは、窯から出てきたばかりのアツアツ「牡蠣グラパン」、

山口さんは、大根と塩昆布を使ったお米パンを召し上がれ。

あまりのおいしさに、「うめんばー❕」からの 「パラッパッパラッパッパー🎵 」ネタも飛び出しました👍

🍞🥐🥖🍞🥐🥖🍞🥐🥖

続いてご紹介するのは、ハワイの朝食メニューが味わえる🌺 中国地方初登場のお店 「Eggs 'n Things」

マグロやアボカド、野菜をゴマ油と醤油であえた「アヒポケ」や、

トロ~リ半熟のポーチドエッグとソースの味わいが食欲をそそる「エグスンベネディクト」もいろんなバリエーションが楽しめます。

そして、山口さんの前に運ばれてきたのはコチラのお店の一番人気🥇ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ。
その高さはなんと15センチ😲

シロップや、フルーツのトッピングで味変も楽しめるそうですよ。

山口さん、「ラヴィット!」のロケにも登場するということで食レポも期待されると思いますよ。

さぁ、口いっぱいほおばって、感想をお願いします❕

「あまぐちです🤗」

「ラヴィット!」のロケが、ちょっと不安になってきました。。

😅😅😅😅😅😅😅😅😅

園内には、スケートボードなどストリートスポーツを楽しめるスペースやイベントステージ、

起伏を利用した遊び場「こどもひろば」、

ペットのリードをつなぐことのできる場所も作られており、一緒に公演をお散歩できるのもうれしいですね。

さらに、今年は暖かすぎて既に葉桜になっていますが、平和記念公園・原爆ドームに向かってまっすぐ桜並木が続く「ピースプロムナード」も気持ちよく散策できそうです。

広島の中心部に誕生した憩いの場所、ぜひみなさんも足を運んでみて下さいね😉


3月31日放送「イマナマ!」


コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。