RCC CLUB キャンペーン

春の訪れ🌸宮島では おひなさま🎎が宴会をしているらしい・・・【メンバー中継】

広島よしもとのお笑いコンビ、メンバーが県内の話題スポットからリポート。

2人がやってきたのは宮島。春の陽気とともに、ずいぶん観光客も戻っているようです。

お菓子屋さんの店頭では、なんとお雛様がお菓子をPR😆

これは、島内各店で4月3日まで行われている 「宮島福よせ雛」 というイベントの一環。

目印は、こちらのお雛様のリース。
このリースが飾られている島内の約60のお店では、みなさんがご存じのひな壇に乗っている雛人形とはひと味違う趣向のお雛様が見られるんです。

宮島らしい杓子を抱えたおひなさまです😍
男雛の杓子には「祝 カープ優勝」と記されていますよ。

そして、この小さくてカワイイ 「福よせ雛 福印帳」 500円 を購入し、リースが飾られているお店で見せるとそのお店のシールがもらえます。

いろんなお店を巡ってシールを集めると、ステキなプレゼントがもらえるという企画もやっています。

こちらのお饅頭屋さんでは、お雛様がミニチュアサイズのもみじ饅頭の包みとともにお出迎え❕

🎎🌸🎎🌸🎎🌸🎎🌸🎎🌸🎎🌸

表参道商店街の真ん中辺りにある、TOTO宮島おもてなしトイレ 。観光案内所も兼ねたこちらの施設は「宮島福よせ雛」のメイン会場のひとつにもなっています。

山口さん、いろんなお店や施設を巡ってたくさんシールを集めたようですよ。

どさくさ紛れに、自分たちのシールを勝手に貼るのは×です😅😅

観光案内所で最後の1枚「おもてなしシール」を貼ってコンプリートすると、華やかなオリジナルクリアファイルがもらえちゃいます🎁

2Fの展示スペースには、楽しそうなお雛様がズラリ🎵
このイベントの実行委員会代表、山村ゆう子さんにお話を伺いました。

桜の名所でもある宮島で、お雛様がひと足早いお花見をしているとのこと。

ハンバーガーを囲んでいる3人組も。
ひな壇では、まっすぐ前を向いておすまし顔だったお雛様たちの違った表情が見えてきます。
楽しそうな会話が聞こえてきそうですね😁

ありがとうございます❕❕
メンバー中継を歓迎してくれているお雛様も😉

🎎🌸🎎🌸🎎🌸🎎🌸🎎🌸🎎🌸

この企画は、役目を終えてひな壇を引退したお雛様に第二の人生を謳歌してほしいというコンセプトのもと、見る人がくすっと笑顔になってくれたらうれしいなという思いから実施。

この福よせ雛プロジェクトは、宮島をはじめ全国32の会場で行われているとのこと。

とっても細かいところまで凝った演出がされていますので、春の宮島の景色とともにお雛様をめぐってみたいですね。


3月10日「イマナマ!」


コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。