RCC CLUB キャンペーン

朝食食べてきょうも一日元気にスタート❗❗ ラーメン店の超早業極旨モーニング🍜【イマナマ!ランキング】

あるテーマの47都道府県ランキングを紹介。
広島が何位に入っているのか…というところから、日本🗾の中の広島を理解しようというコーナー、イマナマ!ランキング👑

今回のランキングはこちら❗

👇 👇 👇 👇

朝◎◎な人ランキング(女性編)。
女性のランキングです。

1位🥇 大分、2位🥈 東京、3位🥉 島根

広島は20位で 25.7%
最下位は、高知で18.2%ですね。

さぁ、何のランキングでしょうか❔❔

中根夕希アナウンサーは、
「あんまり差がないですよね。だいたい3割くらいがやっているということで、朝起きてストレッチをする人❔」。

コメンテーターの吉宗五十鈴さんは、
「3位に島根が入っていて、島根というとしじみ汁のイメージなんで、朝はみそ汁派ランキング❕」

では、ここでヒントです💡

「やる気!げんき!井脇!」でおなじみの政治家、井脇ノブ子さんは1位の大分県出身。
男性ではありますが、松岡修造さんは2位の東京出身。
松岡さんも、すごくこのイメージがあります。

井脇さん・松岡さんに共通するワードは❓❓

正解は・・・

朝から元気な人ランキング❗❗

こちらのデータは、アンケートで「朝の活力に満足しています」と回答したひとの割合のランキング。

中根さんはどうですか❔
「私、結構寝起きはいい方で、スッと起きてサッと準備を始めます」

吉宗さんは❔
「うちは子どもたちがいるので、必然的に朝から元気になるしかないみたいな…」

そこで今回は、朝から元気な人も、そうでない人も元気になれる朝食をご紹介🍴

リポートするのは、朝も昼も夜も元気💪田村友里アナウンサー✨
朝7時半の国道54号線沿い。結構、車通り多いです。

🚗🛺🚙🚐🚛🚚🚗🛺🚙🚐🚛🚚

やって来たのは、全国で11店舗を展開する 「とりのすけ 八木店」

人気の 「濃厚醤油ラーメン」 は、国産鶏をローストして旨味を出したオリジナルスープが自慢の一杯。

コチラのお店で、今年2月から始めた取り組みとは・・・

なんと、朝食営業 をされているんです🍜
始めたキッカケは・・・
「隣りがコンビニエンスストアなんですけど、早朝の6時・7時に駐車場がほぼ満車に近い状態で。
僕自身も温かいものを食べたい日もあったので、僕らが力になれることはないか、しっかり食べて元気になってもらいたい」。

店長の熱い思いで、八木店限定の朝営業スタート❗❗

朝限定メニューのオススメは、
醤油味に柚子のアクセントが効いた 煮干しラーメンセット 。

そして、あっさり出汁で体が温まる あごだしカスうどんセット 。いずれも 550円 ❕❕

さらに、忙しい朝にうれしいのが・・・

セットだけで出すとしたら、目標としては3分以内に提供 ❕❕

ということで、ストップウォッチ片手に「あごだしカスうどんセット」を注文です⏱

さぁ、タイムは❕❔

驚きの 1分30秒をマーク😲😲😲

混雑状況にもよりますが、朝は平均3分で提供が目標。時間のない朝には助かります。

まずは、カスうどんから いただきます🙏

おいしい~っ❗ 最高です😍

朝にこの温かさはしみます。

見た目澄んだ感じであっさりかと思いきや、ちゃんと奥まで出汁がしみこんでいます。

その秘密は、ラーメン屋さんならではの背脂に。

コンビニのおむすびと差別化を図りたいとこだわった、大きな鯖が乗った温かいおむすび も最高です👍

お昼時には満席になる人気店ですが、朝営業の現実はまだ厳しい様子😥😥😥
「お客様に元気になっていただきたいですし、僕も元気になりたい」と奮闘する店長さん。

みなさん、平日朝のパワーチャージにいかがですか❕❔


3月9日放送「イマナマ!」


コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。