RCC CLUB キャンペーン

【ドライブスポット】札幌・スープカレーの名店がまさかの広島進出!(マツダミュージックドライブ)

今月おすすめのマツダ車はこちら。
MAZDA CX-60


ラジオの中のイマジナリードライブ、
唐澤恋花ですっ!

3月4日(土)正午から放送の「マツダミュージックドライブ」は、
「日本中のカレー通が驚く!広島の新店」を目指します!

実は、広島にオープンして評判のお店があるんです!

しかも…
「北海道・札幌の名店が、初めてのフランチャイズを許したのが広島!」
それを聴くと、気になりませんか?

それは
「スープカリーキング FC じぞう通り店」なんです。


≪ ∟ スープカリーキング FC じぞう通り店 ≫

目指すのは車は、広島市内 中心部!
平和大通りからじぞう通りに入って、すぐの場所。

札幌の名店が広島にお目見えしたと話題の
「スープカリーキング」。


去年の11月にオープンしたばかりの
「スープカリーキング  FC じぞう通り店」は
北海道・札幌で大人気の「スープカリーキング」の…
なんと!フランチャイズ第一号店!

本店が出店することを許可したのが、
東京でも大阪でもなく、この広島の じぞう通り店なんです。

本場、北海道の札幌にも2店舗しかないお店なんですよ?
まさに「全国のカレーファンがざわつく」一大事。


まず広島のお店を紹介する前に…
北海道のお店のことを少し触れておきますね。

スープカリーキングは、もともと、2007年に札幌で創業したスープカレーの店。
実は、札幌市内は 200軒以上のスープカレーの店がある超激戦区!
そんな札幌で 屈指の人気店になった秘密は 個性的なスープにあります。

「とんこつと鶏ガラの濃厚スープ」と
「和風一番だしの旨味スープ」を混ぜたWスープに…
独自のスパイスを加えて、カレー風味に仕上げた、
独特の味わいがリピーターを生んでいるとのこと。


じぞう通りのお店に入ると
客席は、カウンター席をメインに およそ20席。
卓上にはタブレットが置いてありまして、
注文はタッチパネルとなっています。

店長さんのお話ですと
広島のデザイン会社の社長さんが、
札幌の「スープカリーキング」の味にほれ込み、
熱意を持って、交渉を続けた結果…
広島のじぞう通りにお店を出すことができたそうです!

そこには”熱い思い”があったんですね。
そこまでして、広島に持ってきたかった「スープカレー」とは!?


目の前に出てきた 「チキン野菜カリー」を見て、びっくり!

まず、とにかく「具だくさん」!
骨付きチキンは大きいし、野菜が豊富で、とにかくカラフル!

黒くて大きな器にたっぷりと入ったスープカレーは、
豚骨スープの色なんでしょうか、少し白濁しています。
そこに入った骨付きチキンと 色とりどりの揚げ野菜…

いわゆる「ルーのカレー」というより
「じっくり煮込んだラーメンの濃厚豚骨スープのカレー版」という感じ。

これは過去に食べたことのない絶品カレーでした!

是非、ドライブでお出かけして食べていただきたいです!

≪ ∟ テイクアウトするとこんな感じ! ≫


DATA
スープカリーキング FC じぞう通り店
広島市中区富士見町4-17

[ 営業時間 ]
11:30~15:30(L.O.15:00)
17:30~21:30(L.O.21:00)
※テイクアウトはL.O. 20:30
[ 定休日 ]水曜
[ 駐車場 ]周辺の有料駐車場を利用
[ TEL ] 082-569-7702

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。