RCC CLUB キャンペーン

東広島市黒瀬で物々交換の旅❕❕「生渕」進化の予感・・・【BUTSUBUTSU】

渕上沙紀アナウンサーが 広島の間伐材で作ったすべり台 を子どもたちにプレゼントするために、県内を巡って物々交換で資金集めをしている 「BUTSU BUTSU」
今回は、東広島市黒瀬 にやって来ました。

最初に訪れたのは、創業45年の 「黒瀬精肉店」
希少なブランド牛 「黒瀬牛」 を求めて、遠方からも多くの人が訪れる名店です。

併設の焼肉店には、直営店ならではの鮮度の高い激ウマ焼肉を求めて、スポーツ選手も数多く訪れています。

厳しいお父さんからお店を引き継いだ2代目の平松社長。
精肉店、焼肉店に加え、2018年にはラーメン店もオープン。
西日本豪雨災害、コロナ禍と度重なるピンチに見舞われながらも、お客様への感謝を胸に店を守り続けてこられました。

お肉とともに大人気の カレーパン
定番の「黒瀬牛入り和牛カレーパン」とともに、変わり種カレーパンもあるようですよ。

それが、こちらの 「ガリバタカレーパン」
普通のカレーパンより色味が “黒い” ですね。

ガーリックバター醤油で煮込んだ牛すじがたっぷり入っています。
黒い色の正体は、なんと ココアパウダー
ちょっとビックリしましたが、カレーの中に隠し味でチョコレートを入れるのと同様、カレーとココアの相性も抜群とのこと。

渕上さん、実食です😋

外はサクサク、中はもちもち🎵
ガーリックが効いてて、お肉の甘さも引き立ちます。後味にほんのりココアの風味も。。。
とってもおいしいです😍

そして、この ガリバタカレーパン5個とわらを物々交換
お礼に、食べ手によって評価が分かれる 「生渕」 をプレゼント。

「何か入っているけど、気にせずいただきます」と快く食べて下さった平松社長。

「おいしいけど、強いて言うなら、もうちょっと大人な甘さに」とアドバイス。

甘いもの大好きの平松社長ですが、
この「生渕」甘すぎたみたいです。

よりよい「生渕」に改良していきたいという渕上さん。
なんと、“生渕の元” なるものも食べてアドバイスをもらいたいと無茶ぶりです😲

「ん❔ ん❔❔ 何これ❔❔😣」

道のりはまだ遠いようです。。。

😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅

続いて向かったのは、以前憧れの先輩、河村綾奈アナがロケで訪れていた 「陶芸の里 保田窯」
先輩が焼き物を作っている姿を見て、ぜひ行ってみたいと気になっていた場所です。

中屋さんご夫妻が営むこの工房で、渕上さんも陶芸に挑戦。

ひとりの時間が大好きだという渕上さん、楽しそうです。

河村先輩と渕上さん、2人の顔がのった
「河村さん ごはんいっぱい食べにいきましょうね茶碗」 の完成です✨

決して、晒し首ではありません。焼き上がりが楽しみです😅

そして、物々交換のお願い。

絶品カレーパンと交換していただいたのは、今年の干支・ウサギと縁起のいいフクロウがあしらわれたステキな花入れ

ここでも、お礼の 「生渕」 が登場です。

「予想外においしいですね」と好反応のご主人。
渕上さん、気分 ⤴⤴ で、今週はここまで。

黒瀬の旅、後編もお楽しみに😉


2月21日放送「イマナマ!」


コメント (1)

ふー。 - 2023.02.22 15:48 1

渕上さんのポーズでお馴染みの武藤さんが引退しましたね。淋しいことです。アンガールズのジャンガジャンガも武藤さん由来とか。落ち着いたらまた武藤さんに是非広島に来て欲しいですね。

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。