RCC CLUB キャンペーン

渕上沙紀、壊れる。瀬戸田で渕上の身に何が起こったのか❕❔ 【BUTSU BUTSU】

広島の間伐材で作ったすべり台を子どもたちにプレゼントするために、
渕上沙紀アナウンサーが県内を巡って物々交換で資金集めをしている 「BUTSU BUTSU」
瀬戸田の完結編 をお届け。

大好物のレモンケーキをいっぱい食べて、ご満悦。

そろそろお昼ということで、お腹も空いてきました。
せっかくなので、島ならではのものが食べたいなぁと散策中。
気になるお店を見つけました。

少食の渕上さんですが、瀬戸田を訪れたならコレを食べると決めていたのが・・・

名物 🐙タコ天丼 です。

タコ、大きいです。
ブリンブリンで、サクッふわの衣に包まれていて、おいしいです❗😍

普段は、1日で茶碗にして1杯ほどの食量しか胃袋に入らない渕上さんですが、タコ天丼はかなりハマったようです。
しっかりいただいて、お腹はいっぱいに・・・。

100%胃袋限界状態の渕上さんが次に訪れたのは、たこ焼き屋さん。
シャッターは閉まっていたのですが、訪ねてみると、

「中はぬくいけぇ、入り」と快く迎えて下さいました。

たこ焼きと一緒に、お好み焼きも提供されているとのことで、自慢のお好み焼きを作って下さることに。

「ひとつで大丈夫です❕ みんなで分けますから」
粘った渕上さんでしたが、
「そりゃいかんわ、みんなに作ってあげんにゃ」と、
スタッフ分も用意して下さった優しい飯田幸弘さん。

玉子が分厚くて、野菜の甘みも👍。
しっかり蒸されていて とってもおいしかったです❗❗

飯田さんは82歳。
なんと、89歳になるお兄さまも現役で柑橘農家をされているということで、お邪魔させていただくことに。。。

右の方が、お兄さんの誠一さん。
お二人は10人兄弟で、みなさんお元気なのだそう。
盆・正月には、一族50人以上が集まることも。
ステキですね。

風光明媚なお兄さんのレモン畑🍋は、
レモンティーのCMの舞台にも なったことが❕❕

渕上さん、気分は小芝風花さん✨✨
なかなか良いですよ👌

さらに、カステラと壺 を物々交換。
たくさんの柑橘もお土産にいただきました😂
ありがとうございました❕❕

🍋🍊🍋🍊🍋🍊🍋🍊🍋🍊🍋🍊

続いてやってきたのは、張間輪業 さん。
島のクルマやさんです🚙。

人懐っこいワンちゃん、亜太郎くんが迎えてくれました。

こちらで、壺とカープカラーのヘルメット を物々交換。

ヘルメットを手に、最後の交換へと向かう渕上さん。
北海道の郷土料理を提供する居酒屋「街路樹」 さんで、赤ヘルと新品のランタン の交換成立です。

お店には気になるポスターが。。。
激辛のかきたまそばです。
「めちゃめちゃ辛い。普通の人が食べたらお腹壊すよ」という忠告をよそに、
「辛いものには自信がある」と、よりによって最高ランク 「地獄の業火 イフリート🔥」 をオーダーした渕上さん。

「思ったより真っ赤ではないですね。おいしそう」。
本当に、大丈夫でしょうか・・・

👇 👇 👇

👇 👇 👇

悶絶しながらも、がんばりを見せた渕上でしたが、
あまりの辛さに、カメラが回っていることも忘れてしまうほど。

麺を食べ終え、〆の雑炊で・・・崩壊。
渕上アナ、クリアならず 😭

次回は、北海道の郷土料理をいただきたいと思います😅😅😅

瀬戸田の旅はここまで。
みなさん、ありがとうございました❕❕


さぁ、鑑定です。
その結果やいかに❔❔❔

¥1,500円❕

◆キャプテンスタッグのオイルランタン
アンティーク品で、希少な場合は数十万円を超えるものもあるランタンですが、
今回は大量生産品であるためこちらの値付けとなりました😉


2月14日放送「イマナマ!」


コメント (1)

ほろよいセブン - 2023.02.15 18:10 1

沙紀ちゃん最高!!
いつも楽しく拝見しています。
癒やされる〜ぅ

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。