RCC CLUB キャンペーン

極旨肉メニューで気持ちもリッチに😍 渕上アナ夢見心地に…【イマナマ!ランキング】

イマナマ!木曜レギュラーコーナー、
イマナマ!ランキング👑

あるテーマの47都道府県ランキングを紹介。
広島が何位に入っているのか…というところから、
日本🗾の中の広島を理解しようというコーナーです。

今回のランキングはこちら❗

👇 👇 👇 👇

都道府県庁所在地・政令指定都市のランキングということで
52位まであります。単位は「円」。
2019年~2021年の平均をとった、
2人以上の世帯の1年間の支出額となっています。

🥇 1位 大津市 11万8,608円、🥈 2位 京都市 11万5,718円、🥉 3位 奈良市 11万1,336円

広島市は10万7,605 円で5位にランクイン❕❕

何のランキングでしょうか❔❔ ノーヒントで考えてみて下さい。

中根夕希アナウンサーは「全然浮かんでないんですよ…う~ん、パス❕❕」

コメンテーターの吉宗五十鈴さんは「冷蔵庫を買ったときの金額❔」

では、ここでヒントを💡

上位は西日本の都市ですね。
西日本と東日本を比べて、古くからの農作業スタイルが影響しているという分析も。
農作業で活躍する動物がポイントになっています。

吉宗さん、ピンときたようですね❕

🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮

正解は・・・

肉類への支出金額ランキング❗❗

東日本では、農作業で馬を活用していたのに対して、
西日本では牛を活用していたので、牛肉を食べる文化が根付いていたことがこの食肉文化の差に結びついているのではとのこと。

🍖🥩🍖🥩🍖🥩🍖🥩🍖🥩

広島のお肉がおいしいお店を、渕上沙紀アナウンサーが取材してきました。

テーマは・・・
ちょっと、リッチに✨

渕上アナが訪れたのは、
広島市安佐南区高取北にあるレストラン 「exe9tive(エグゼクティブ)」

お肉がおいしいと噂のこのお店で一番人気のメニューが、

ランチでいただくには、少々リッチな気がしますが・・・

ちょっとリッチにもかかわらず、リピーター続出のメニューがこちら

👇 👇 👇

豪華ですね✨✨

ミスジ、ザブトン、ハラミ。
希少で人気部位のステーキがギッシリ😍

3種類を贅沢に食べ比べできちゃうセットなんです👍

渕上アナのレポートが楽しみです🎵

まずは、ザブトンから。

やわらかい…おいしい~❗❗
歯ごたえもしっかりあってジューシーですね。
脂はあっさりしているけど甘い😍

「肩ロースの中で一番霜降りが入りやすい部位です」とオーナーの豊川さん。

続いて、ハラミを食べた渕上アナ。
その食感・味わいの違いにビックリです😲

口の中に入れるとスルスルとほどけていく感じがして、あっさり食べられます。

そして、ミスジ

リズムを感じる❕
弾力がすごくて、音楽を奏でます🎶

とってもおいしいことは十分伝わってきました😅

この質、このボリュームのお肉を他のお店で食べようと思ったら、
通常5,000円以上するという内容。
その安さのヒミツは・・・

豊川さんは、精肉店で10年修行した経験があり、
毎朝ブロックでお肉を仕入れて自分でさばいているため、
お得で鮮度も抜群の料理を提供できるんです👌

続いて、もう1品 ちょっとリッチで人気のメニューを😋

私が知ってるカツサンドじゃないっ❗❗❗

ステーキ肉をまるまる1枚分使用🥩

もうすごくおいしい❗❗
弾力がすごくて、ザクッザクッって歯が入っていく感じ。
肉々しさがたまらないですね😍

お肉のプロ 豊川さんの目利きで、その日一番良い部位をカツに。
分厚さ、火の通りもカンペキなレアステーキに、デミグラス風味の特製ソースがよく合います👍

今回お邪魔した「exe9tive」さんでは、メニューを一部リニューアルされるとのことで、
焼肉メニューなども新登場とのことでした。

みなさんも、気持ちもリッチになれる極上のお肉メニューを味わってみては🎵


2月9日放送「イマナマ!」


コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。