RCC CLUB キャンペーン

くうかんプロデュース~趣味の部屋から店舗まで使い方いろいろ小さなお家

今回の「くうかんプロデュース」はIKIコーポレーションが手掛ける「タイニーハウス」を紹介しました。

タイニーハウスとは耐震性や断熱性、防音性は普通の家そのままに、6~12畳の小さな空間をお庭などに建てて、趣味の部屋や店舗などに利用してみませんか?・・というお家。

IKIコーポレーションのモデルハウスを見せていただきました。

色々な種類があってビックリ。

そしてサウナを装備できるハウスも。

さらに実際にタイニーハウスを建てられた方を訪ねました。

田中さんは趣味のものを飾ったり、お友達が集まる場所が欲しいということで、まるでカフェのような空間を作ったのでした。

そして橋口さんは大好きなキャラクターをイメージしてタイニーハウスを建ててしまいました!
何をイメージしたのでしょうか?

答えは「ドラえもん」です!

ご夫婦そろってドラえもん好きということで建てたのですが、現在はお子さんが気に入って、子供部屋になっているのだそう。

でもドアの内側が「どこでもドア」になっていたり、

中は居心地のよさそうな雰囲気となっていたり

ロフトもあったり

う~ん、これは快適!
お子さんから部屋はなかなか戻ってきそうもありませんよ~。

でも、夢が色々広がるタイニーハウスですね。

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。