「台風のたまご」=熱帯低気圧が発生する見込みです。気象庁の予想天気図を見ると、18日(木)午後9時にはTD(TROPICAL DEPRESSION)「熱帯低気圧」が出現しています。今後、台風に発達するかはまだ不確実ですが、今後気象庁の発表する情報に注意してください。

※台風は、熱帯低気圧が発達して、中心の最大風速が17.2m/s以上のものを表します。熱帯低気圧は、暖かい海からの大量の水蒸気をエネルギー源とする低気圧です。
もう一つ気がかりな渦が
日本への影響はどうか、予想のひとつ、雨と風のシミュレーションを見ると、18日(木)に発生する見込みの熱帯低気圧は23日(火)頃に沖縄の南海上で不明瞭になっています。ただ、気がかりななのが、21日(日)頃にマーシャル諸島付近で発生する「渦」。発達しながら日本付近に近付くおそれがあります。今後の情報にもご注意ください。
【画像で確認】台風のたまご発生へ 日本への影響は? 雨風シミュレーション





















完全無料で広島情報


コメント (0)
IRAWアプリからコメントを書くことができます