きょう13日(金)の広島県内は、日中は各地で春の陽気となりました。最高気温は、安芸太田町加計で16.0℃。氷点下となった朝と比べると18℃以上の気温差となっています。

14日(土)昼過ぎまで高気圧に覆われて日差し だんだん気圧の谷が近付く

あす14日(土)は、昼過ぎまでは高気圧に覆われて日差しが届きましたが、次第に西から気圧の谷が近付くため、雲が広がるでしょう。夜から翌朝にかけて、沿岸部ほどにわか雨が降りやすくなります。最高気温は、各地で15℃近くまで上がり、日差しが届けば、ぽかぽか陽気となりそうです。

15日(日)雲が広がりやすいが日差しも届く

あさって15日(日)は、中国地方は気圧の谷の影響となり、雲が広がりやすいものの、日中は晴れ間が出る時間もあるでしょう。上空の気温はさらに上がるため、各地で15℃を超えて4月並みの気温となる予想です。

この先の10日間予想 来週からも日差し暖かい

この先は、晴れ間がある日が多い見込みです。16日(月)以降は、上空の暖気は落ち着き、気温は平年並みに戻ってきますが、日差しが届けば、暖かさを感じられるでしょう。北部では雪が残っているところがあります。なだれや落雪にご注意ください。