38歳ガウル新監督のもと公式戦2連勝と好スタートを切ったサンフレッチェ。14日(土)には、6月までの短期決戦となるリーグの地元開幕戦となるファジアーノ岡山との中国ダービーに中3日で臨みます。
眩しい日差しの元おこなわれた前日練習。キャンプ中にケガをしていたDF荒木が全体メニューに加わり戦力が整いつつあります。14日(土)の地元開幕戦は去年から始まった中国ダービー。1勝1敗で3度目の対決を迎えますが勝利した試合で決勝点を挙げたのが、中村草太です。
中村草太 選手
「シーズンは開幕しましたけどホームの開幕戦で対戦相手が岡山ですし、すごく楽しみにしています」
ガウル新監督のカラーもチームに浸透し始めていると言います。
中村草太 選手
「個というよりかはグループで、チームでと言うところは去年より強くなったと感じるます。好守ともに良い影響をこの2試合見せているので、引き続き続けることと精度を高めていきたいです」

中村は長崎でのリーグ開幕戦はベンチスタートでここまでノーゴール。その間に1つ年下で移籍してきた22歳の鈴木章斗が2試合で3ゴールを挙げ存在感を高めています。
中村草太 選手
「彼(鈴木章斗)のおかげでイマは勝てていますし、去年得点力不足というところは言われてきたのでそれを解決してくれる選手と思っていますけど、やっぱり自分も含めて他の攻撃の選手たちも結果を常に狙っている。お互いに刺激しながらやっていきたい」
切磋琢磨する攻撃陣。リーグ戦地元初ゴールは誰が挙げるのか?
昨シーズンはジャーメインでしたが背番号11となった加藤陸次樹(かとう・むつき)にも期待が集まります。チケット完売の中国ダービーは午後2時キックオフ。RCCラジオの生中継では、解説に中島浩司さんを迎えます。
完全無料で広島情報


コメント (0)
IRAWアプリからコメントを書くことができます