
きょう29日(木)の広島県内は、沿岸部では晴れましたが、北部を中心に雪が降り、南部でも雪が降った所がありました。最高気温は、広島市中区で8.1℃ 福山8.4℃など、各地で平年を下回る真冬の寒さになりました。
30日(金)強い寒気ピーク 北部では断続的に雪 南部で降るところも 風が冷たい一日

あすも引き続き寒気の流れ込みが強まり、北部を中心に雪が降り、山地を中心に積雪が増えるでしょう。南部では晴れ間が広がりますが、雪やみぞれの降るところがある見込みです。
あすも真冬の寒さ 路面凍結に注意

南部では日差しが届く時間もありますが、日中の気温は1ケタで真冬の厳しい寒さが続くでしょう。防寒対策は万全にしてお過ごしください。朝晩の冷え込みによって、現在積雪している所では、路面が凍結しやすくなります。
橋の上や歩道橋の上、トンネルの出入り口などは風が通りやすく路面の温度が下がりやすくなるため特に注意が必要です。
来週は気温上昇 3月並の日も

寒気の流れ込みは、あすにかけて強まる見込みですが、土曜日以降次第に寒気は抜けて、雨やみぞれの降るところが多くなるでしょう。来週になると気温が徐々に上昇し、水曜から木曜にかけては2月下旬から3月並の気温になる予想です。








完全無料で広島情報


コメント (0)
IRAWアプリからコメントを書くことができます