RCC CLUB キャンペーン

PR

【広島 農のチカラと未来の食のカタチ】広島県のお米🌾を応援したい❗Machicoに秘策❗❓

★YouTubeチャンネルはこちら

JAグループ広島RCC 中国放送 がタッグを組んで、広島の「食」と「農」のイマと未来を伝える YouTubeチャンネルが誕生🎊

記念すべき第1回に登場するのは、RCC唐澤恋花アナウンサー 、フリーアナウンサーの清老寛子 さん、そしてJAグループ広島「地産地消」デリシャス大使 を務める広島県出身の人気声優アーティスト Machico さん。

のどかな田園風景が広がる、広島県内某所にやって来ました。

さっそく、Machicoさんから2人にクイズ。

「我々の共通点は何でしょうか❓❓」

「強運じゃない❓」と清老さん。
実は、ロケ当日の天気予報は 曇り or 雨予報☔
中止の可能性も心配されていたのですが、フタをあければこの天気🌞
確かに “強運” も正解かもしれませんが、Machicoさんが言いたかったのは・・・

「お米が大好き」という共通点🍚🍙🍛

広島県では、いろんな品種のお米が育てられているんですが、実は今 広島県のお米事情には深刻な問題 があるんです。

およそ10年で県内の田んぼの5,000ヘクタール、マツダスタジアム約800個分が減少しているんです。。
このままでは、広島のお米が食べられなくなってしまうかもしれないということなんです😥😥😥困りますよね。イヤですよね。

そこで、Machicoさんに秘策❗😃❗

田植えをして、広島県産のお米を応援しよう❗というプロジェクトを始動🙌

清老さんも、実家の米作りを手伝っているということで、Machicoさんの頼もしい助っ人として参加。

Machico米🌾、作っちゃいます🎉

次回からは、いよいよ田植えがスタート❗❗
お楽しみに👋


【公式YouTubeチャンネル】

★YouTubeチャンネルはこちら

JAグループ広島 × RCC『広島 農のチカラと未来の食のカタチ』

JAグループ広島とRCC(中国放送)がタッグを組んで、私たちの暮らしに欠かせない広島の「食」と「農」の今と未来をお届けするYouTubeチャンネルです。

RCCのアナウンサー🎤やレポーターが、食卓から広島の “農” と “食” を考える動画をお届けしています。

動画を通して、広島の食や農業をより身近に感じ、一緒に応援していきましょう❗

「広島の食べものが好き😋」「食の安全に関心がある」「農業の裏側を知りたい❗」
そんなあなたは、ぜひチャンネル登録をよろしくお願いします。

毎週1本の動画を配信予定です。
👍高評価&チャンネル登録で、広島の農業を一緒に応援してください🙌🙌

【関連リンク】
・YouTubeチャンネル: https://youtu.be/yFJ_FXHQeEo?feature=shared
・JAグループ広島 公式サイト: https://www.ja-hiroshima.or.jp/
・JAグループ広島 公式Instagram:https://www.instagram.com/jagrouphiroshima/
・RCC 公式サイト:https://rcc.jp/

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。

PR