RCC CLUB キャンペーン

中四国初! タクシーにも「カーボンオフセット」のLPガス 広島

ビデオプレイヤーは読み込み中です。
現在の時間 0:00
長さ 0:00
ロード済み: 0%
ストリームの種類 ライブ
残りの時間 0:00
 
1x
  • チャプター
  • ディスクリプションオフ, 選択済み
  • サブタイトル オフ, 選択済み

      二酸化炭素などの排出量を実質ゼロにする燃料を搭載したタクシーの出発式が開かれました。

      「ゼロカーボンタクシー」と書かれたこのタクシーの燃料は、「カーボンオフセットLPガス」です。

      タクシーから排出される二酸化炭素などの量をLPガスを販売する広島ガスプロパンが把握し、森林保護活動など温室効果ガスを削減する取り組みで埋め合わせます。この仕組みにより、タクシーから排出される二酸化炭素などの排出量は実質ゼロとみなされるということです。

      カーボンオフセットLPガスがタクシーの燃料として活用されるのは、中四国地方初となります。

      広島ガスプロパン 泉博之社長
      「ゼロカーボンタクシーのラッピングをしたタクシーが市中を走り回ることにより、この広島の地でカーボンニュートラルへの機運がさらに高まることを期待します」

      導入した広島第一交通は、「こうしたタクシーを徐々に増やし、少しでも自然環境に優しい公共交通機関でありたい」としています。

      コメント (0)

      IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

      新着記事

      ランキング

      ※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。