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「路面電車のアレがデザインに!?」サンフレッチェ広島 新ユニホーム発表

最終戦まで優勝争いを繰り広げ、新スタジアム元年を大いに盛り上げたサンフレッチェ広島が、来シーズンを戦う新ユニホームを発表しました。

2025年のホームユニホームは、広島バイオレットを基調とした「タータンチェック柄」。

26年ぶりに使用されるこのタータンチェックのデザインは、クラブの伝統と誇りを重んじるとともに広島の象徴の1つである路面電車が通る石畳を表現。来年春に広島駅ビル2階へ乗り入れる路面電車のように「進化する広島」を表しています。

また、白いアウェーユニホームは、エディオンピースウイング広島の美しい屋根をイメージしたカラーリングに。2色の異なるバイオレットもあしらわれ、強さと上品さを表現しています。

さらに会見では、キャプテン翼の作者である 高橋陽一 さんからビデオメッセージが流されました。

キャプテン翼 原作者 高橋洋一 さん
「来年は被爆80周年の年となります。その年に平和を発信する場所でもあるエディオンピースウイング広島からピースウォール第2弾を発表する予定で、今、制作を進めています」

第2弾ピースウォールは、コンコースの北側に設置される予定で、デザインなどは今後、明らかになります。

また、会見ではエディオンピースウイング広島でのJリーグ1試合あたりの推定経済効果は約11億円。19試合中、18試合でチケットは完売となったJ1リーグの観客はクラブ史上最多の48万6579人、収容率90.3%はリーグ1位。スタジアムグルメ、グッズも過去最高の売上高を更新。指定管理業も含め、クラブの売り上げは過去最高の約78億円で着地する見込みとなることが明らかになりました。

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