RCC CLUB キャンペーン

PR

相続・遺言のことならこの本にお任せ!?

弁護士法人山下江法律事務所は2024年1月22日に

「再改訂版 相続・遺言のポイント56」

を出版しました。

<書籍情報>
書籍名:「再改訂版 相続・遺言のポイント56」
ページ数・価格:A5判・全208ページ・税込1,540円
出版社:南々社
販売箇所:書店ほかインターネットでもお買い求めいただけます

「法律を知っていれば防げたのに・・・」というトラブルをこれまで多く見てきた
山下江弁護士が一般の方に向けた相続解説本の必要性を感じ、本の執筆、出版に至りました。

法律問題・税務問題について
”わかりやすさ”を心がけ、相続・遺言のポイントを56項目にまとめています。
また弁護士コラムやQ&Aも掲載しています。

例えば、どんな事例があるのか、内容の1つをご紹介します!

(P149~ポイント40より)
Q.遺言によると、子A、子Bのうち「全ての遺産をBに相続させる」となっていたのですが、Aは被相続人の遺産に関して、何も権利はないのでしょうか。

遺言通りに行くと、遺産は全てBさんに行くように思いますが・・・?

A.取り分が少なすぎる相続人は、遺留分侵害額請求により金銭支払を求めることができます。

上記はほんの一例ですが、イラストや図を交えつつ、わかりやすく解説されています。
また目次を見ると、問題解決のヒントも沢山記載されています。


実は相続本の出版は初めてではありません。
2016年に初めて「相続・遺言のポイント50」を出版して以降、
法改正の度に中身の見直しを行い、今回が3作目の最新版となります。

一家に一冊、相続の本を準備しておくと、いざという時に安心ですね。

<目次>
第1章 相続手続とは

第2章 相続人の基礎知識

第3章 相続財産(遺産)の基礎知識

第4章 遺産分割の手続

第5章 遺言の手続

第6章 相続税の基礎知識

第7章 生前贈与の手続

詳しくは下記HPをチェックしてみてください。
(山下江法律事務所HP)https://www.law-yamashita.com/news/12846

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。