RCC CLUB キャンペーン

くうかんプロデュース~超個性的!行ってみたくなるオフィス空間

今回の『くうかんプロデュース』はワクワクするオフィスを紹介します。

まずこちら!

広島駅となりにできたビルの12階に「サイボウズ」のオフィスはあります。

「サイボウズ」はクラウドサービスを提供しているソフトウエア開発会社なんですが、全国にあるどのオフィスも個性的。

広島のオフィスは・・チームワークあふれる社会をつくるということで、コンセプトを「スタジアム」にしたのだそうです。

案内して下さるのは

まずは会議室から見せていただきます。

「MIYAJIMA」と名づけられた会議室。
解放感あふれる室内で、訪れる人にも好評なんだそうです。

中に入ると

しゃもじがデザインされていたり、遊び心が溢れていて、なんだか楽しい。

お隣もおジャマします!

お店みたいですが、もちろん会議室。

「OKONOMI」と名前が付いた会議室は、ヘラがあしらってありますが、「MIYAJIMA」と比べるとちょっぴりシック。
話し合いをするには最適な部屋です。

さあ、それではコンセプトになっていた「スタジアム」とはどういうことなのかをしっかり確認させてもらいましょう!

いざ!セミナールームへ!

なるほどユニホームもあってスタジアムの雰囲気だ。

続いては、オフィスも!

静かな室内。

カフェスペースもあり、

オンライン会議に参加するための個室も用意されています。

これなら仕事がはかどりそうです。

今度は東広島に移動します。
西条にある「ライフ&カルチャーマーケット エルシー」にやってきました。

大きくオシャレな建物ですねえ。
この建物は一体なに?

この方にお話しを伺いましょう。

こちらは家づくりに関するショールームとインテリアショップが併設されているのだそうですよ。

それにしても、すてきな外観ですねえ。
大きさや黒の外壁からするとてっきり鉄筋をイメージしていましたら・・

それでは、さっそく中へ!

玄関ホールに入ってくると木のいい香りがします。

ヒノキか~。そりゃいい香りがするはずですわ~。
去年この建物がグッドデザイン賞を受賞するはずですわ~。

そして、1階のショールームは、部屋をイメージしながら家具やインテリアをセレクトできるよう雰囲気作りがされています。

そして東広島エリア初登場のブランドなどもあるそうで、高品質の家具、インテリアが並びます。

さらに2階は打合せ室や会議室があります。

いやあ、ちょっと覗いてセンスの良い家具やインテリアを見るのもまた良し!
最後にどのように利用したらよいか聞いてみました。

ここに来れば、家のことが何でもわかるように、ライフスタイルをマルっと提案してくれるらしいので、家について迷ったらここに来てみよう。

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。