RCC CLUB キャンペーン

ハチ🐝 を怒らせ、お兄さんにあきれられる渕上さん😅 そして武藤さんのお宝も❗ 向島の旅 完結編【BUTSUBUTSU】

広島の間伐材で作ったすべり台 を子どもたちにプレゼントするために、
渕上沙紀アナウンサー が 県内を巡って物々交換で資金集めをしている 「BUTSU BUTSU」尾道市向島の旅 完結編をお届け。

コンパクトたき火ストーブ を手に歩いていると、酒屋さんに 「向島産の純粋な蜂蜜」 の看板。気になったのでお邪魔してみると・・・

こちらの藤田ご夫妻は 養蜂業 もなさっているとのことで、その現場を見学させていただくことに。

防護ネットが付いた帽子もお借りして、いざ巣箱へ。

奥さんからハチに刺されたエピソードをたんまりお聞きし、すでに逃げ腰の渕上さん。
じっとしていれば刺されることはないのですが、よりによってハチを寄せ付ける黒いトレーナーを着ているのも不安な気持ちをかき立てます😨😨😨

ミツバチさんがい~っぱい🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝

「じっとしていれば大丈夫」「全然大丈夫」「絶対大丈夫」
お父さんからの再三のアドバイスも、全く耳に入らない渕上さん。

「ぎゃぁ~~っ❗❗❗❗」

悲鳴を上げながら一目散に駆け出すものだから、ハチの方がビックリです😲😲😲

本当にすいませんでした。。。

女王蜂のパワーの源、貴重なとれたて ローヤルゼリー を試食させて下さいました。

「ローヤルゼリー」というと、カプセルなどに入って飲みやすい健康食品しか知りませんでしたが、純粋なローヤルゼリーのお味は❔❔❔

「はちみつとは全然違う。甘くない、酸っぱ~いっ❕❕
ちょっと口の中にピリピリっと・・😖😖😖」

40種類以上も栄養素を含んだ、天然の高品質サプリメント✨

そして、たき火ストーブと はちみつ🍯 を物々交換👍

とっても優しい藤田ご夫妻、本当にありがとうございました❕❕

🐝🍯🐝🍯🐝🍯🐝🍯🐝🍯🐝

えっ❗❓

ショーウィンドウに、プロレスのマスク発見😲

「M&Mカンパニー」 店主の村上真理子さんは、名だたるレスラーのマスクやコスチュームを手掛けてきた向島の有名人。

渕上さんがリスペクトする武藤敬司さんや、その化身グレート・ムタさんのマスクも❗❗

「すごい❕ こんなんで試合やってるん❔」

いやいや渕上さん。入場の時にかぶって、試合になったら脱ぐんです。

大興奮の渕上さん、すっかり物々交換のことを忘れて、お店を後にしてしまいました。。。

😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅

再び、交換先を求めて歩いていると、車から声をかけてくれる男性が。

渕上アナが向島でロケをすると聞き、わざわざ福山から来てくださった松原夫妻です。
ロケ日は5月3日。ゴールデンウィークなのに、わざわざありがとうございます。

その上、物々交換用にとウイスキー を持参。
はちみつと物々交換です。
そして、お礼の・・・

松原さん、長渕剛さんを彷彿させる「なまぶち」ではありません。

「なまふち」なのです。

次は、松原さんに教えてもらった向島のおすすめスポット、マシンガントークのおっちゃんがいるというパン屋さんを目指します。

大正5年創業の老舗パン屋さん 「住田製パン所」 です。

「ずっとお父さんが1人でやってるんですか❔」とお聞きすると食い気味に、

ごめんなさい🙇
こちらのお兄さんが、住田製パン所4代目の住田初志さん。年中無休でパン作りをされています。創業107年の家業を継ぐまでは、東京でITエンジニアをされていたそうです。

作業場には、あんパン用の炊き立てのあんこが。
とってもおいしそうです😍

お兄さんですっ💢

渕上さん、お願いしますよ。
何度も「お父さん」を連呼し、最後までダメ出しをくらった渕上さん😅😅😅

とっても明るいお母さんも出てきてくださいました😃

そして、お酒大好き🍶というお兄さんが、ウィスキーとの物々交換に「持って帰れないようなデカいもんだけど」と出して下さったのがコチラ。

👇 👇 👇

昔、高級ランジェリーショップ👙で使っていた ショーウィンドウ鏡 。果たして、鑑定やいかに❕❔

鑑定結果は、5,000円 💴

こちらの 「デザイン大型全身鏡」 、とってもおしゃれなデザインで、近代住宅様式にも合いそうな一品。
使用感はありますが、目立った傷みなどもないのでこちらの値付けに✨

お兄さん、みなさん、本当にありがとうございました❕❕

次回もお楽しみに👋


5月23日放送「イマナマ!」


コメント (1)

ぐらのーら - 2023.05.24 15:53 1

蜂、ローヤルゼリー、お兄さんと、とても面白い神回でした🐝🎵 ありがとうございます❗

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。