RCC CLUB キャンペーン

改めて確認します。わけぎは緑、 そして、渕上沙紀はアナウンサーです。【BUTSUBUTSU】

広島の間伐材で作ったすべり台 を子どもたちにプレゼントするために、
渕上沙紀アナウンサー が 、県内を巡って物々交換で資金集めをしている 「BUTSU BUTSU」

今回は、 尾道市向島の旅・前編をお届け。

ロケ日は、GW真っ只中の5月3日。
大渋滞に巻き込まれ、なんと4時間箱詰めに・・・。

お腹もペコペコということで、到着早々 「ラーメンシゲ」 さんで昼食です。

渕上さんは、名産の 「わけぎ」 をふんだんに使った 「向島ラーメン」 を注文しましたが、謎の一言が。。

❓ ❔ ❓ ❔

いくら考えても、わけぎ=ドキンちゃんとはならないんですが。。

先に運ばれてきたスタッフの 「味噌チャーハン」「豚ニラ丼」 のおいしそうな香りに我慢できず・・・

食リポを口実に、ひと口拝借😅

どちらも、絶品です⭐⭐⭐

そして、渕上さんの 「向島ラーメン🍜」
わけぎ がいっぱい入って、おいしそうですね。

「口の中でゾーン❕みたいな、ドーン❕みたいな…」

とにかくおいしいということだけは伝わってきます😅

ダシの旨味がしっかり効いた醤油ベースのスープに、もっちりした平打ち麺、そして甘みのあるわけぎで全体をまろやかにまとめ上げた至極の1杯です。

で、渕上さん。わけぎの食リポは❔❔

えっ❗❓

「わけぎって、なんかドキンちゃんに似てますよね、緑じゃなくって・・・」

どうやら、「くわい」 と勘違いしていたようです。

😆😳😓😅😳😓😅😳😓😅😳😆

最高のランチでパワーチャージ完了。いよいよ、物々交換の旅スタートです。

カメラ店 を発見。中に入ってみると・・・

新旧さまざまなカメラがズラリ📷
お店の3代目、清野浩也さんが応対して下さいました。
こちらでは、古い機械式のカメラの修理も請け負われています。

これは、戦前のドイツ製カメラ。なんと、まだ撮影できるとのこと😲

これが、その写真。味のあるステキな写真ですね😍
一般のフィルムカメラでは、35mm幅のフィルムが使われていますが、これは幅の広い120フィルムを使用しているので、より詳細に撮れるのだそう。

そして、清野さんが飛行機の窓から撮影した向島の航空写真🛬 とワラを物々交換👌

そして、お礼の「生渕」。
勇気をもって召し上がって下さいました。

交換したワラは、器用な清野さんの手にかかればこんな立派なほうきに👍愛用して下さっていること。ありがとうございました。


写真を手に歩いていると、声をかけてくれる男性が。
向島でロケをすると聞き、「もしかしたら会えるかも」と交換用の品物を持ってきて下さった吉原潤さんです。

新品の キャンプ用のコンパクトたき火台🔥 と物々交換。
ソロキャンプに重宝しそうですね。

もちろん、お礼の「生渕」もプレゼント。

「おいしい」顔ではなさそうです😅😅😅


次は、吉原さんに教えていただいた、昔ながらの島風景におしゃれなカフェもあるという 「立花地区」 を目指します。

最高のロケーション。海も透き通ってます😍
これは撮るしかないでしょう、海渕❕❕

グレート・ムタのトレーナーを着て、次から次へとポーズを繰り出すノリノリの渕上さん。

「かわいい🤩 めっちゃいいですよね」

「無邪気な渕上=無邪渕です🎵」

「こんな表情の私も、どうですか❔」

「これをInstagramに載せて、8,000いいね❕目指しますっ👍」

広辞苑📘 によると、
「アナウンサー」とは・・・
ラジオ、テレビなどでニュース、天気予報を読んだり、番組の司会、スポーツなどの実況を伝えたりする人。また、その職。アナ。
 
と記載されています。

😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅

テイクアウト専門のカフェ 「70cafe」 さんでは、海を眺めながら おいしいかき氷🍧もいただきました。

続いては、Instagramに届いた「イベントに参加している娘に会いに行ってほしい」とのお父さんからのメッセージを受け 「向島洋らんセンター」 に🚙

くるみちゃんに会えました🙌

事情を知らなかったくるみちゃんとお母さん、突然の渕上さん登場にビックリです😲

さっそく本題。

「生渕 食べる❔」

違うんです。これは「生渕」です。

くるみちゃん、笑うしかありません。
笑顔😊がとってもキュートです💘

「バレンタイン💝にいいかもしれん」と新しいアイデアも出してくれました。

くるみちゃん、それは正直ちょっと・・・。

今週はここまで。次回もお楽しみに😉


5月16日放送「イマナマ!」


コメント (2)

たこぱっち - 2023.05.17 18:48 1

わけぎとクワイを間違える沙紀ちゃんかわいい。

シンチェ - 2023.05.18 06:04 1

くるみの父親です。家族揃って放送を見てたら、色んな人からメールが。翌日には銀行の行員さんにまで放送見ましたよ!って声をかけられました(笑)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。