RCC CLUB キャンペーン

G7間近❕❕広島から世界へ🌎 餃子のおいしさを広めたいのでぎょざいます🥟 麻美仕様のジャンボな一品も❗❗【広島ハシゴ飯】

食べるの大好き💕唐澤恋花アナウンサー &麻美さん コンビが、食べて食べて広島の飲食店を盛り上げようという 「広島ハシゴ飯」

「G7広島サミット」 目前ということで、今回は参加7カ国にちなんだグルメを爆食しちゃいます。それは・・・

ギョーザ❗ ❗

ギョーザ大好きな2人、ワクワクが止まりません😍😍

おじゃましたのは、無人販売所を含む約20店舗を展開する 「餃子家 龍 新天地本店」

牡蠣・レモンなど地元食材を使ったご当地餃子など、バラエティーに富んだ餃子を提供する広島を代表するギョーザ専門店です。

そんな「餃子家 龍」で2人がいただくのは、

Gyoza 7=G7餃子 🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟

井辻社長自らアイデアを出して、昨年秋から考案。幾度もの試作を経て完成した話題の自信作✨
3月中旬からお店で提供されており、広島の方はもちろん、外国や海外からの観光客からの評判も上々⤴⤴
どんなギョーザが登場するのか・・楽しみです。

ここでひとつ、心配ゴトが。。。

1度の食事で食べたギョーザの最高は100個😲という麻美さん。
メニューを前に、
「全部おいしそうなんだけど、足りるかな問題」が浮上😁
その言葉を聞いて言葉を失う井辻さん。
「がんばって作りま~す😅😅😅」

🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟

まずは、スタンダードな JAPAN から。
キャベツ・ニンニクなど食材は全て広島県産、オリジナルの薄皮を使用した 「瀬戸のもち豚餃子」 を一人前ずつ注文。

ここで麻美さんから
「ちなみにギョーザって、1個づつ食べる派ですか❓」と、謎の質問。

「頬張るのが一番幸せを感じる時」という麻美さん。
豪快に2個をパクリ❗❗

具材がたくさん詰まっていて、いろんな食感が楽しめます。
キャベツをわざと大きくカットするのが餃子家 龍のこだわり。

麻美さん絶賛に、社長のキメ台詞も飛び出しました😆😆😆

そして、唐澤アナも人生初の2個食いに挑戦。

「おいしい~っ❕❕ 」

贅沢な頬張り方で2人前のギョーザをペロリ😋
では、いよいよ各国のギョーザをいただきますよ~👊

🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟

中でも人気だという イタリア&ドイツ、そして気になっていたアメリカ の3国を一気にオーダー。

イタリアとアメリカの見た目は、日本とほぼ同じようですが、お味の方は❔❔
一番人気のイタリアから。

スゴイおいしいですコレ❕❕

イタリア・ナポリ地方の包んだパンをイメージ。ひと口で食べられるカルツォーネ風に仕上げた1品。

唐澤さんは気になっていた USA をいただきます。

肉汁が口の中いっぱい😲 肉の旨み倍増でおいしい~😍
生産量世界一のアメリカ産牛肉を使った肉汁あふれるギョーザです。

続いては、形状も異なる揚げ餃子の ドイツ 、いってみよう❗❗

「これは揚げで正解ですね👌」と麻美さん。
気づけば、あっという間に3国分を完食しているではありませんか❕❔

残る3カ国もまとめてオーダーです。

少し丸みを帯びた形の フランス は、鴨肉とクリームチーズを使った焼き餃子。

「全然味違うよ、コレ衝撃かも。 ビールじゃなくワインだな」と麻美さん。

鴨肉をベースにバルサミコ酢を混ぜ込み、赤ワインにも合う味付けを工夫したトレビア~ンな1品。さすがです、麻美さん👍

🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟

イギリスとカナダは揚げスタイルで形に特徴あり。
おやつ感覚で食べられる カナダ から。

「これはスイーツですね🎵 おいし~っ❕❕」

パリパリでクリームチーズとメープルシロップの相性も抜群です。


イギリス は、あの代表的グルメ「フィッシュアンドチップス」をイメージ。
タルタルソースを皮の中に包んだ技ありギョーザです。

「ギョーザは、何を包んでも宇宙なんですよ❕❕」

社長の名言いただきました。
具材やタレも包んでしまえば、楽しみ方は無限大という境地に行きついたのだそう。
タレを付けない文化の人でも、迷うことなく食べられるーそれが、世界に向けて作られたG7ギョーザの特長です。

さらに、1プレートで7カ国のギョーザすべてが楽しめる盛り合わせも2皿追加。
これは映えますね💕

どれもこれもおいしくて、追加オーダーも含めて20皿を余裕で完食したのに、
なんと麻美さん「腹三分目」とのこと👀

この状況をうすうす予感していた井辻社長。
現在は提供されていませんが、コロナ禍前に要予約で出していた ジャンボギョーザ をサプライズで用意して下さいました。

デカっ❗❗❗

比べてみるとその大きさがわかりますね。

めっちゃ肉汁が出てきました~。
「夢詰まりすぎて、きょう寝られるかなぁ😍」麻美さん、テンションMAXです。

「う~ん、幸せ😍 肉まん食べてるみたい」

G7を機に広島を訪れたみなさんにも、このおいしさを楽しんでもらいたいですね。


5月12日放送「イマナマ!」


コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。