RCC CLUB キャンペーン

3台目のすべり台をお届け👍 感動の涙😂「スペシャル生渕」子どもたちの評価は❕❔【BUTSUBUTSU】

広島の間伐材で作ったすべり台 を子どもたちにプレゼント するために、渕上沙紀アナウンサー が 県内を巡って物々交換で資金集めをしている 「BUTSU BUTSU」

今回は、100人以上の方との物々交換で完成した3台目のすべり台を、みなさんの思いとともに、子どもたちのもとへ届けに行ってきました~。

広島市安芸区にある 「アイグラン保育園中野東」

普段から「BUTSUBUTSU」をよく見てくださっているという応募者の道本めぐみ先生。
実は第1弾のすべり台企画にも応募して下さっていたとのこと。

遊具も充実していて、一見普通の保育園のように見えますが、園児さんが100人ほどいるということで、クラス交代制で遊ばないと難しく、室内で体を動かして遊べるものがあれば…との悩みを抱えていたとのこと。

さらに、すべり台を設置する場所は、一番年下の園児さんたちがいる「ひよこ組🐥」。
園内で一番ゆとりのある広い部屋で、「ここにおいてあれば、大きい子たちが小さい子とふれあいを持ちながら遊んでほしい…」という思いから応募して下さいました。

すべては子どもたちのため―。
組み立て前のすべり台のパーツを見ただけで涙がこみ上げてきた😂道本先生。
開園当時から子どもたちを見守ってきた、保護者からも有名な情に厚い名物先生です。

道本先生も感動の今回プレゼントするすべり台は、2つのレーンに加え、ジャングルジム&クライミングウォールと、一度に多くの子どもが遊べる工夫が施されている渾身の1点モノ✨

そう❕ あのものまねタレントの 神無月さん がサプライズで手伝ってくれた、グーパンチもしたのに渕上さんが最後まで一切気づいていなかったというあのすべり台です。

「あの時は気づいていなかったんですけど、神無月さんと一緒に作ったんだって今実感しました」と渕上さん。
・・・遅っ🤣😁😅

多くの人たちの思いが詰まったすべり台、子どもたちは喜んでくれるのでしょうか❕❔

「やったー❕❕」すべり台を前に大歓声の子どもたち🙌🙌

すごく気に入ってもらえたようでよかったです🎵

さらに渕上さん、子どもたちへの思いを込めて、
なんと 「アイグラン保育園ver. スぺシャル生渕」 を作っちゃいます😲😲😲

初公開❗❗ これがあの「生渕」の素。

そこに、中身は秘密の魔法の具材 “渕材料”と、食べたみなさんがイチゴやブルーベリーと間違えるヤツ❕ スーパーモデル、ミランダ・カーも食べているというドライフルーツも投入。
お好みソースの原料にもなっているアレでしょうか❔❔

そして、すばやくかき混ぜていきます。

明太もんじゃではありません・・・ 生渕 です。

渕上さんは大満足の出来のようですが、見ている人の不安はドンドン膨らんでいきます😥
でも、香りはとっても良いようです。

「アイグラン保育園ver. スぺシャル生渕」 完成です🎊

お味はどうですか❓❓❓

甘かった人、すっぱかった人。
飴❔キャラメル❔チョコレート❔・・・
大人同様、感じ方はそれぞれですが、おおむね好評だったようです😃

そして、園児さんから渕上さんアナに「ありがとう」のプレゼント🎁

手作りケーキには、ちゃんとアクセントも付いてますね👌

そして、道本先生から感謝のお手紙 💌

「沙紀ちゃんは、もう立派な広島の人で、広島の顔です。これからもステキな笑顔を応援させてください」

最高の言葉をいただき、感激の渕上アナ😂😂😂

アイグラン保育園のみなさん、すべり台づくりに関わって下さったみなさん、本当にありがとうございました。

次回も、4台目のすべり台完成を目指して、楽しい物々交換の旅をお届けします。
お楽しみに😉


5月2日放送「イマナマ!」


コメント (1)

たこぱっち - 2023.05.03 17:18 2

沙紀ちゃん、かわいい。これからも頑張って☺️

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。