RCC CLUB キャンペーン

旨いものだらけの庄原で物々交換 完結編😋 渕上、ほろ酔いです🍻【BUTSUBUTSU】

広島の間伐材で作ったすべり台 を子どもたちにプレゼントするために、
渕上沙紀アナウンサーが 県内を巡って物々交換で資金集めをしている 「BUTSU BUTSU」
今回は、 庄原 完結編をお届け🎵

お昼時になり、お腹が空いてきた渕上さん。とってもおいしいと評判の 「味久良」 さんにおじゃますることに。。

こちらは、お米のコンテスト🌾で日本一に輝いた 「里山の夢」比婆牛 が味わえるとあって地元&観光客にも人気のお店。

お米🍚&比婆牛🥩の味わいが堪能できるとオススメの 「比婆牛焼肉丼」 をオーダー。

この顔で、どれだけおいしいかを解っていただけることでしょう😍

そして、「里山の夢」 と観葉植物を物々交換。

さらに、お店の常連さんが「企画に協力したい」と食器を届けて下さいました😂


続いては、渕上さんが気になっていた “まちの古本屋さん” 「どら書房」 へ。

薬局の3代目だった店主 赤川さんが、大好きな本に囲まれて余生を送りたいと約9年前に開店されたお店です。

お米「里山の夢」と 木彫りの置物🦅 を交換していただきました。

📚📕📖📚📕📖📚📕📖📚📕📖📚

「はんこ屋さん」を見つけた渕上さん。

人生初の「はんこ屋さん」です。

印鑑の大切さをわかりやすく教えていただき、

木彫りの置物と 焼杉の整理箱 を物々交換。

次なる交換先を探していると、アットホームそうなお店を発見❕❕

「敬ちゃん時計店」 3代目の竹田章浩さんが優しく迎えて下さいました。

焼杉の整理箱と そうめん流し器2台 を物々交換。

⌚👓⏰⌚👓⏰⌚👓⏰⌚

旅の最後に訪れたのは、“3つの顔を持つ男”がいるという スペインバル

こちらが噂の主、オーナーの真鍋さん。
ご本人を直撃してみると、

香川県出身。本職はWEB系のプログラマーで、油木高校の非常勤講師として情報の授業も担当。

4年ほどドイツで暮らした経験もあり、ヨーロッパ各国を巡る中で、スペインやギリシャのバルに魅了され、ひょんなことから奥さんの実家のある庄原でお店をすることに。

さらに、ユーチューバーとしてピアノの弾き語りをレクチャーしたり、ホラー映画の編集をしたこともあるという真鍋さん。小学校のPTA会長で、お店には「鍋‐1グランプリ優勝」の賞状も🍲🥇

真鍋さんの顔、果たしていくつあるのでしょうか❔❔❔

ここで渕上さん、真鍋さんに対抗して誰にも言ったことがない特技を発表~っ🎉
それは・・・

親指が90度に曲がる👍

渕上さんがドヤ顔で初出ししてくれたこの特技、試しにやってみたら出来ちゃいました😅😅😅

🍺🥘🍲🍝🍺🥘🍲🍝🍺🥘🍲🍝

まずは、自慢のスペイン風オムレツをドイツビールとともにいただきます🙏

麦の香りが感じられるドイツビールも、ふっわふわのスペインオムレツも最高においしいです😍😍😍

そこに、真鍋さんの奥さん登場。
とっても美しい方ですね✨

ご主人とは、大学時代に軽音部で知り合い、YouTubeにゲストシンガーとして出演したのをキッカケに結婚されたのだそう。

最高においしい料理と居心地の良い空間に、気づけば2時間。。。
楽しいひととき、本当にありがとうございました🎵


ということで、庄原の旅はここまで。
「敬ちゃん時計店」 で提供していただいたそうめん流し器2台と、「味久良」 の常連さんにいただいた食器を鑑定です。

鑑定の結果は・・・

2,500円 ❕

電池式そうめん流し器2点 2,000円
定価は8,800円の商品ですが、食事をするための容器なので衛生面の観点から高額査定は難しいジャンルに。
未使用品だと倍ぐらいの値付けも期待できるとのこと。
食器3点 500円 と合わせて査定額は2,500円に😄

これで、ここまでの合計金額は11万7,989円となりました🙌🙌

次週は、完成した3台目のすべり台を子どもたちのもとへ届けますのでお楽しみに😉


4月25日放送「イマナマ!」


コメント (1)

たこぱっち - 2023.04.26 14:34 2

沙紀ちゃん、ホントかわいい

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。