RCC CLUB キャンペーン

美肌自慢の渕上アナ、AIの判定は❔ そして、カープおじさんのお宝が鑑定に❗❗/ 三良坂・完結編【BUTSUBUTSU】

広島の間伐材で作ったすべり台 を子どもたちにプレゼントするために、
渕上沙紀アナウンサーが 県内を巡って物々交換で資金集めをしている 「BUTSU BUTSU」
今回は 三良坂 の完結編 をお届け。

「Mirasaka Coffee」 の佐々木さんに交換してもらった スキレットセット を持って、ガソリンスタンドで情報収集。

すでに、町のみなさんの間で BUTSUBUTSU が来とるで~ との情報が飛び交っているとのこと😄
ありがたいことです。

三次クミアイ燃料 の升井さんに紹介していただいた 「みうら義肢製作所」 を訪ねてみることに。


義足や義手の製作とともに、

プロスポーツ選手も愛用するインソールなども手掛けているとのこと。

スタッフの福間さんにお話を伺いました。

コチラは、東京パラリンピックに出場した、射撃の渡邊裕介選手の競技用の義手。

全国に500ほどある義肢製作所の中で、特に 「股義足」 (股関節を切断した方が使う義足)を得意とされています。

技術的な部分はもちろんですが、その人のニュアンスに合わせる、“自分らしい義足”に仕上げるのが難しいのだそう。

何度も作り直したり、イチから再作製することもあるそうですが、歩けない状態で来られた人が歩いて帰ってくれた、喜んで帰ってもらった時は本当にうれしいとのこと。

そして、物々交換には、

足がむくみにくくなる 着圧ソックス を提供して下さいました🧦。


次の交換先を探して歩いていると、声をかけてくれる男性が・・。
「BUTSUBUTSU」を見て、三次から応援に来てくださったとのこと。

お礼に 「生渕」 をプレゼント。

生渕、 初めて写真📸を撮られました❕❕

“追っかけ”をしてもらい、うれしくなった渕上さんでしたが、残念ながら中根アナの大ファン😅😅😅


続いては、車のお父さんから情報をいただいた化粧品屋さんへ。

とっても明るくて美肌の店長、渡邊しのぶさんが迎えて下さいました。

美肌の秘訣は、「落とす 与える 守る」 の3つ。
せっかくなので渕上さん、人生初の 肌年齢チェック をいただくことに。

30歳を目前にし、年齢を感じることはある…と言いつつ、肌には絶対的自信を持つ渕上さん。一応、ハードルを下げておいて、AI診断です。
さぁ、その結果は❔❔

28歳・・・

実年齢の結果にショックを受ける渕上さん。
22~23歳が出ると思っていたようです。
その上、自覚のなかった「肌の弱さ」も発覚😲
洗顔やマッサージの方法を教えていただきました。

渕上さん、実年齢 上等です👍
これをキープできるようにがんばりましょう💮

そして、着圧ソックスとハーブマスク を物々交換。


お礼の「生渕」を見て、ご主人の渡邊正憲さん。

恐る恐る、口に入れて下さいました。

・・・。

しばらくの無言、からの「いいですね」

ご主人に気を使わせてしまったようです😅


続いて訪れたのは、 創業129年「佐々木豆腐店」

5代目の佐々木猛瑠さんは、伝統の製法をベースに次々に新商品を開発しています。

渕上さん大絶賛のコチラの豆腐の正体は、お店でご確認を😋

物々交換には、お盆 らしきものを提供していただきました。


次に出会ったのは、熱烈カープファンの小林さんと、ご近所の高島さん。

「僕はヤクルトなんよ」
「身内なんよ。じゃけど、野球行くときにはカープの帽子で入るよ」と高島さん。

実は高島さん、ヤクルトスワローズ 宮本 丈選手のご親族。

ですが、どこかリアクションが鈍い渕上さん。
どうやら、“飲む”ヤクルトに身内がいると思っているようです。。

😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅

小林さん、本気の衣装替えで登場~❗❗

食堂を営みながら、カープに魂をささげる 三良坂のカープおじさん です👊

昨年は、マツダスタジアムで10試合ほど観戦。
ついつい、大きな声を出してしまい、警備のお兄さんに何度も怒られたのだそう。
思いっきり応援できるようになってよかったですね🙌🙌

そんな小林さんが、子どもたちのためになればと,
物々交換に提供して下さったのがコチラ❗❗

カープ選手のサインがたくさん入ったヘルメット

果たして、鑑定やいかに❗❓

⚾🟥⚾🟥⚾🟥⚾🟥⚾🟥⚾

結果は・・・

カープ サイン入りヘルメット 28,000円

2016年、カープが25年ぶりにリーグ優勝を果たした時のメンバーのうち、丸・大瀬良・小窪・ジョンソン・エルドレッド・菊池・永川・新井の8選手のサイン入り✨

これが、サインのマジックがくっきり残っていれば、査定額はもっとUPするとのこと。
仮に、優勝メンバー全員のサインが入っていれば10万円を超えてくる可能性も。

これですべり台を作るための 積立額は11万円5,489円 に。

三良坂のみなさん、本当にありがとうございました❕❕


4月11日放送「イマナマ!」


コメント (3)

たこぱっち - 2023.04.13 06:41 2

沙紀ちゃん、毎回かわいい

ナベちゃん - 2023.04.12 16:10 0

反響がすごいです!

源 健太郎 頼光 - 2023.04.24 12:32 0

オモロ

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。